人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国境の島・対馬よくばり旅★part1

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング★

クリックして投票&応援お願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓ 



国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_11471927.jpg
春の息吹を感じる対馬へ『国境の島・対馬よくばり旅』の御一行様が訪れました!
今回は飛行機で行くアットホームな民泊ツアーということもあり、参加者は10名。

無事、対馬に到着しまず向かった先は豊玉町にある『和多都美神社』
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_11463845.jpg


神聖な空気に満ちたパワースポットに皆さん興味津々。
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_1151936.jpg


小雨模様だったお天気も、皆さんの『対馬を楽しむぞ~!』の想いが伝わったのかなんとか回復☆楽しい旅のスタート!
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_11531977.jpg



次に『烏帽子岳展望所』へ移動。
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_11533735.jpg


目の前に広がるリアス式海岸の壮大さに皆さんビックリ。
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_11534442.jpg


アチコチ歩き回ってお腹も空いてきたころ・・・次に向かった先は『豊玉町振興公社』
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_1154364.jpg
職員の皆さんに大歓迎を受け感激していた参加者の皆さん。ここで一体何をするかというと・・・


あなご捌き体験!!(≧▽≦)
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_11564613.jpg


あなごを捌くなんて一生一度あるかないかの経験なので皆さん大興奮!子供のように夢中になって捌いていました!
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_1158492.jpg


一仕事終えたら・・・いよいよ待ちに待ったBBQ!
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_11593766.jpg


自分たちで捌いたあなご、カマスを焼いて食べます。
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_11594757.jpg


焼きたてのカマスを待ちきれず手づかみで(笑)味は格別ですね!
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_11595651.jpg


煮あなご弁当に
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_120619.jpg


新商品開発中のいかしゅうまいまで!残さずペロリとたいらげ、お腹いっぱい(笑)
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_1201711.jpg
このツアー、これで終わり!って言われてももう満足、幸せ~☆っとつぶやいていた参加者の方もいました(^^)皆さんの幸せそうな笑顔が忘れられない☆

お腹いっぱい、胸いっぱいになったところで移動の時間が。。。
職員の皆さんとの別れを惜しみつつ、次のスポットへ~♪
国境の島・対馬よくばり旅★part1_f0207669_121118.jpg

part2へつづく・・・。
by tsushimafukuoka | 2016-04-06 12:09 | しる