人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れの雪景色

 いつもありがとうございます(^^) 
      クリック投票して応援お願いしまーす!
                 ↓ ↓ ↓
            

今日は通勤途中に見つけちゃいました。
いつもとは違うルートで通勤していると…。
誰かが私を見つめる感覚に陥りました。
季節外れの雪景色_f0207669_1352845.jpg

んっ?誰だ?
どこかで見たことがある姿のような気がするけど…。
季節外れの雪景色_f0207669_13444429.jpg
あなたでしたか。
ひとつばたごさん。
こんなに咲いているのに、ノーマークでした。
季節外れの雪景色_f0207669_13445931.jpg

季節外れの雪景色_f0207669_13461995.jpg

また、ここJR博多駅博多口にも。
季節外れの雪景色_f0207669_13473295.jpg
その他、福岡市内にもひとつばたごを
見ることが出来る場所はあります。

対馬では、ひとつばたごを対馬市の木に指定しています。
対馬市上対馬町鰐浦を囲む山には、
ひとつばたごが約3千本自生しており
国の天然記念物に指定されております。
開花時期は例年5月上旬です。
満開になると、鰐浦の山々が
季節外れの雪景色を思わせる光景は圧巻です。
福岡でひとつばたごを見た後は、
対馬まで足を運んでみてください。
季節外れの雪景色_f0207669_13505227.jpg

by tsushimafukuoka | 2015-04-21 13:56 | みる