人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍客あらわる!

 新年明けましておめでとうございます。対馬市福岡事務所は本日1月4日、2011年の仕事始めを迎えました。本年もよろしくお願いします。
 新年早々、「ツシマヤマネコが民家の庭先に水を飲みに来た」というニュースが全国ニュースで放送されました。
 ツシマヤマネコが現れたのは1月1日15時頃。ある民家の庭に置いてある石臼にたまった水を美味しそうに飲んでいたそうですが、人の気配を感じるとすぐ走り去ったそうです。この間撮影出来たのはわずか22秒でしたが、特徴である耳の後ろの虎耳状斑がしっかり写っています。対馬に住んでいてもほとんど見ることの出来ない野生のツシマヤマネコをとらえた貴重な映像となりました。
ところで、この映像を撮影、提供したのは、正月で里帰りしていた当事務所の武末。親戚宅を訪れた際の出来事だったそうです。対馬市福岡事務所。年の初めから何か良いことがありそうな予感が・・・・・

テレ朝ニュース「新春の珍客 ツシマヤマネコ」
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210102016.html
by tsushimafukuoka | 2011-01-04 16:13 | あう