人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広がる対馬とんちゃんの輪!パーキングエリアで定食と丼(どんぶり)に!!

 対馬とんちゃんのふるさと上対馬町では、新メニュー「とんちゃんバーガー」が発表されました。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/182142
 福岡でも数軒の飲食店に採用していただき、徐々にブームが広がっています。この度、高速道路のパーキングエリアでも使っていただくことになりました。
 九州自動車道を南へひた走り、やって来ましたえびのパーキングエリア。まずは下り(福岡方面から)におじゃまして「対馬とんちゃん定食」をいただきました。地元比田勝の精肉店からの仕入れということで、柔らかい肩ロースにタレがしっかりしみこんだ本場対馬の味です。そして上り(福岡方面へ)のパーキングエリアでは、温かいごはんの上に対馬とんちゃんを乗せた「対馬とんちゃん丼」をいただくつもりでしたが、下りで食べた定食がまだお腹に!丼を泣く泣くあきらめ、必ず食べに帰ってくるぞ!と心に誓いながら、えびのパーキングエリアを後にしました。
 定食、丼ともに特別価格500円で8月31日までの期間限定ですが、評判が良ければ定番メニューとして採用していただけるかもしれません。海を越え山を越え対馬とんちゃんの輪が広がります。

広がる対馬とんちゃんの輪!パーキングエリアで定食と丼(どんぶり)に!!_f0207669_13164651.jpg

下りの対馬とんちゃん定食

広がる対馬とんちゃんの輪!パーキングエリアで定食と丼(どんぶり)に!!_f0207669_13175813.jpg

上りの対馬とんちゃん丼のPOP広告

広がる対馬とんちゃんの輪!パーキングエリアで定食と丼(どんぶり)に!!_f0207669_1324917.jpg

対馬とんちゃん部隊の幟(のぼり)が出迎えてくれます。
by tsushimafukuoka | 2010-07-06 13:24