人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み明け

素敵なお盆休みを過ごされましたか?福岡事務所の3名は、お盆を対馬で過ごしてきました。

単身赴任の武末と阿比留(あびる)は、愛妻・愛息子・愛娘・愛犬たちとの束の間のひとときを堪能かと思いきや、草刈りなどたまりにたまっていた男の仕事を片付けたり、お盆の焼香に各地を飛び回るという家長の役を果たさねばならなかったり、多忙を極めていたようです。(さらに、飛行機も高速船も取れなかったために、疲れた体をフェリーで運ばなければならず…)。一方で早田は、実家ではすっかり母親に甘え、美味しいものをたくさん食べて、のらりくらりと過ごしてきました。ご挨拶に伺った美津島町尾崎のあるお宅で、阿比留にばったりと再会したのには驚きました。やはり対馬は狭いです。

各地で「がんばって!」という励ましの言葉をいただいたり、オンタイムさながらにお仕事のお話しをすることもありました。温かく見守ってくださっている方たちのご期待に添えるようがんばらないといけないなぁと思ったお休みでした。

美津島町尾崎の漁港で。
猫相(?)のあまりよろしくない猫が多い気がしました。
お盆休み明け_f0207669_15344017.jpg

by tsushimafukuoka | 2009-08-18 15:35 | あう