「ほっ」と。キャンペーン

皆さん、ご存知のことと思いますが
昨日発生しましたJR博多駅前の道路大規模陥没事故。

その影響により、対馬市福岡事務所ではインターネット、FAXが繋がらなくなっております。

固定電話は、本日より応急的に転送電話にて対応できておりますが
インターネット、FAXに関しましては、復旧までにしばらく時間がかかると思われます。

御用の方は、直接お電話にてご連絡をお願い致します。


インターネット、FAXにつきましては、復旧しだいまたご連絡いたします。
ご不便をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。


なお『よりあい処つしまは』影響もなく通常通り元気に営業中です!どうぞお立ち寄り下さい。


対馬市福岡事務所
☎092-481-6411
[PR]
# by tsushimafukuoka | 2016-11-09 14:10

いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★クリック投票して応援お願いしまーす!  
 ↓ ↓ ↓



大自然と美味しいものが満喫できる対馬☆
そんな対馬で暮らす男性と、福岡の女性をつなぐ婚活ツアーが開催されます!
f0207669_1635547.jpg
前回開催された第1弾のツアーでは、なんと!11組のカップルが誕生したそう♪

対馬の観光をしたり、美味しいものを食べたり、そば打ちや、レザークラフト作りを一緒に体験しながら、素敵な出逢いを見つけませんか?(^^)
詳しくは↓コチラ!

≪対馬市オフィシャルHP≫ 
http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/web/tsushimanews/christmasparty_in_tsushima.html
[PR]
# by tsushimafukuoka | 2016-11-07 10:37 | あう

いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★クリック投票して応援をヨロシクお願いします!  
 ↓ ↓ ↓




ふるさと納税とは?!
自分が住んでいない故郷、以前旅行で立ち寄ってお世話になった地域など、個人が応援したいと思う地域に寄附が出来る制度のことです。いただいた寄付金は、まちづくりに活用されます。
f0207669_14191130.jpg

対馬市では平成28年11月1日から
『ふるさと納税返礼品』をスタートしました!


市外にお住まいの対馬ご出身の方、対馬にご縁のある方、対馬市が好きな方々
その思いを寄付金に託していただき対馬市へのお力添えを宜しくお願い致します。

地域に貢献できて、食の宝庫 対馬の特産品やお礼の品がもらえるふるさと納税制度。
あなたも、ふるさと納税デビューしてみませんか?(^^)

詳しくは対馬市オフィシャルホームページをご覧ください☆
★コチラ⇒ http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/policy/post_44.html


「ふるさとチョイス」のサイトから対馬ふるさと応援寄付金の受付を行っております。
★コチラ ⇒ http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/42209

[PR]
# by tsushimafukuoka | 2016-11-02 15:34 | たべる

いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★クリック投票して応援お願いしまーす!  
 ↓ ↓ ↓




対馬市峰町にある賀佐地区。
ここが終戦直後まで良質の『ゴボウ』が採れる地区として知られていたということを皆さんご存知でしたか?(^^)
f0207669_1045187.jpg


地域の伝統作物を絶やしたくない!と賀佐ごぼう作りに奮闘している日高安実さん☆
f0207669_10453438.jpg
雑草や石ころを取り除きながら畑を耕し、種植え~収穫、出荷作業まで全てひとり手作業でやってらっしゃいます。

見て下さい!この立派なごぼう(≧▽≦)
f0207669_10463123.jpg
まだ島外ではなかなかお目にかかることは出来ないのですが、お父さんが愛情たっぷり込めて育てたごぼうを島外の方にも味わってもらえたらな~と♪
この方にお願いしてみました!
蓮双庭 ダブルズロータスガーデン 平賀料理長!
f0207669_1139624.jpg


そして、完成したのが・・・なんと!アイスクリーム☆思いがけない姿に大変身です。
f0207669_10491458.jpg
甘味が強く、香りが高い賀佐ごぼうはアイスクリームにしても香りがそのまま残って、乳製品に負けないのだそう☆私もいただきましたが『ごぼう』でした(笑) ごぼうの風味、香りがそのまんまのアイス。素材そのものを大事に作って下さっています。

現在、スペシャルコースのデザートに出してくださっていて、コレ何のアイス?!っと、特に女性のお客様から大好評なのだそう♪
賀佐ごぼうアイス、ぜひ味わいにお出かけ下さい(^^)

★蓮双庭 ダブルズロータスガーデン 
福岡市博多区博多駅東2-7-27 TERASO 2F
☆HP⇒http://www.wslotusgarden.com/
[PR]
# by tsushimafukuoka | 2016-11-01 09:34 | たべる

 いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓

 
★Re島プロジェクト始動!f0207669_17484214.png



part1part2part3に引き続き・・・

2日目はココからスタート! 『万松院』
f0207669_1374880.jpg

対馬にこんなスゴイところがあったなんて知らなかった!と皆さんビックリしていました。
f0207669_1392891.jpg

f0207669_13155891.jpg
 『対馬歴史民俗資料館』を見学し、 『ふれあい処つしま』でお買い物が終わったら、次の目的地へと出発~!

美津島町長板浦より、渡海船うみさちひこに乗って海上クルーズ♪
f0207669_13145416.jpg


前日登った金田城を海上から見学し、また新たな感動を味わっていました。
f0207669_9301416.jpg

f0207669_13265811.jpg

みなさんの対馬来島を歓迎しに?!シカの群れが山をおりて来て顔をのぞかせてくれました♪
f0207669_13201721.jpg


そして、このクルーズ中になんと!!!浅茅湾から、RKBラジオの生放送(≧▽≦)
f0207669_932348.jpg
対馬の大自然に囲まれて、思わず鼻歌がでちゃうくらい龍山さんの気分も絶好調☆ラジオの電波を通して、対馬の素晴らしさを伝えてくださいました。龍山さん、一緒に出演してくださった参加者の方ありがとうございました(^^)

渡海船うみさちひこは、豊玉町仁位浜に到着。海上クルーズも終わり、次は昼食☆
豊玉町仁位にある『あなご亭』に。
f0207669_1345533.jpg


煮あなご定食や、あなごのお刺身を堪能。
f0207669_1346958.jpg

f0207669_13462091.jpg

脂がのりふっくら柔らかい対馬のあなごに大満足の龍山さん(^^)
f0207669_13465970.jpg
美味しくて、ボリューム満点のお昼御飯にみなさんも大満足!

いよいよ旅も大詰め。。。最後は、日本蜜蜂の蜜切り体験へ☆
f0207669_1355571.jpg


お邪魔したのは、豊玉町田の扇養蜂の扇さん宅。
f0207669_13523692.jpg


ブンブン元気のいい蜂さんたちに、皆さん恐る恐る近づきます(^^;)
f0207669_1405537.jpg


ぎっしり、たっぷり詰まった対馬の和蜂の蜂蜜☆みなさんから歓声があがっていました。
f0207669_9334683.jpg


とっても希少な蜂蜜を、贅沢にもぶつ切りに(@_@;)
f0207669_1462916.jpg


f0207669_1432919.jpg


香り高く濃厚な対馬の和蜂の蜂蜜☆
こんなに濃い蜂蜜は初めて食べた!!と、龍山さんも、参加者の皆さんも味見の手が止まりません(笑)
f0207669_1442842.jpg

対馬の大自然、歴史、美味しいグルメをめいっぱい堪能してもらった1泊2日の対馬ツアー。
これにて終了~!みなさん、お疲れ様でした☆ありがとうございました(^^)

当初、このツアーのレポートも前編・後編の2回でお届けする予定だったのですが・・・お伝えしたいことがあまりもに盛りだくさん過ぎて(≧▽≦)長々と4回に渡ってお届けしました(^^;)
こうして記事にも収まりきれなかったように、参加者の方からも1泊2日だったけど1週間ぐらい対馬に居たんじゃないかと想えるぐらいとっても内容の濃い旅でした!と嬉しい声をいただきました。また来年も一緒に対馬に行けたらイイですね~(^^)♪  ~ 完 ~
[PR]
# by tsushimafukuoka | 2016-10-25 09:29 | しる