いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓

 
★Re島プロジェクト始動!f0207669_17484214.png



part1part2part3に引き続き・・・

2日目はココからスタート! 『万松院』
f0207669_1374880.jpg

対馬にこんなスゴイところがあったなんて知らなかった!と皆さんビックリしていました。
f0207669_1392891.jpg

f0207669_13155891.jpg
 『対馬歴史民俗資料館』を見学し、 『ふれあい処つしま』でお買い物が終わったら、次の目的地へと出発~!

美津島町長板浦より、渡海船うみさちひこに乗って海上クルーズ♪
f0207669_13145416.jpg


前日登った金田城を海上から見学し、また新たな感動を味わっていました。
f0207669_9301416.jpg

f0207669_13265811.jpg

みなさんの対馬来島を歓迎しに?!シカの群れが山をおりて来て顔をのぞかせてくれました♪
f0207669_13201721.jpg


そして、このクルーズ中になんと!!!浅茅湾から、RKBラジオの生放送(≧▽≦)
f0207669_932348.jpg
対馬の大自然に囲まれて、思わず鼻歌がでちゃうくらい龍山さんの気分も絶好調☆ラジオの電波を通して、対馬の素晴らしさを伝えてくださいました。龍山さん、一緒に出演してくださった参加者の方ありがとうございました(^^)

渡海船うみさちひこは、豊玉町仁位浜に到着。海上クルーズも終わり、次は昼食☆
豊玉町仁位にある『あなご亭』に。
f0207669_1345533.jpg


煮あなご定食や、あなごのお刺身を堪能。
f0207669_1346958.jpg

f0207669_13462091.jpg

脂がのりふっくら柔らかい対馬のあなごに大満足の龍山さん(^^)
f0207669_13465970.jpg
美味しくて、ボリューム満点のお昼御飯にみなさんも大満足!

いよいよ旅も大詰め。。。最後は、日本蜜蜂の蜜切り体験へ☆
f0207669_1355571.jpg


お邪魔したのは、豊玉町田の扇養蜂の扇さん宅。
f0207669_13523692.jpg


ブンブン元気のいい蜂さんたちに、皆さん恐る恐る近づきます(^^;)
f0207669_1405537.jpg


ぎっしり、たっぷり詰まった対馬の和蜂の蜂蜜☆みなさんから歓声があがっていました。
f0207669_9334683.jpg


とっても希少な蜂蜜を、贅沢にもぶつ切りに(@_@;)
f0207669_1462916.jpg


f0207669_1432919.jpg


香り高く濃厚な対馬の和蜂の蜂蜜☆
こんなに濃い蜂蜜は初めて食べた!!と、龍山さんも、参加者の皆さんも味見の手が止まりません(笑)
f0207669_1442842.jpg

対馬の大自然、歴史、美味しいグルメをめいっぱい堪能してもらった1泊2日の対馬ツアー。
これにて終了~!みなさん、お疲れ様でした☆ありがとうございました(^^)

当初、このツアーのレポートも前編・後編の2回でお届けする予定だったのですが・・・お伝えしたいことがあまりもに盛りだくさん過ぎて(≧▽≦)長々と4回に渡ってお届けしました(^^;)
こうして記事にも収まりきれなかったように、参加者の方からも1泊2日だったけど1週間ぐらい対馬に居たんじゃないかと想えるぐらいとっても内容の濃い旅でした!と嬉しい声をいただきました。また来年も一緒に対馬に行けたらイイですね~(^^)♪  ~ 完 ~
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-10-25 09:29 | しる

 いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓
 
★Re島プロジェクト始動!f0207669_17484214.png



part1part2に引き続き・・・

金田城跡より、みんな無事下山してトレッキング終了!
f0207669_11505666.jpg


次は、九州百名山に選ばれた名山『白嶽』の展望スポットへ向かいます。
みなさんのパワーが伝わったのか、雲行怪しいお天気の中なんとか顔をのぞかせて待っていてくれました(^^)
f0207669_11512051.jpg


次は、椎根の『石屋根』見学。
f0207669_11513592.jpg

この大きな石をどうやってのせたの?木の柱でよく支えきれてるよね~など、初めて見る珍しい建物に色んな会話が飛び交っていました。
f0207669_1151466.jpg

f0207669_1152117.jpg


移動して・・・『小茂田浜神社』も見学。
元寇との戦いのお話など歴史好きな方にはたまらない時間だったようです☆
f0207669_11523234.jpg
旅の初日からとっても濃い時間を過ごし、1日目の観光はココで終了!

いよいよ待ちに待った夕食(≧▽≦)♪ 会場は厳原町にある『いけす料理 志まもと』
f0207669_11524772.jpg

龍山さんの挨拶。
f0207669_1265377.jpg


ガイドの小松さんの乾杯~!の発声で楽しい宴のスタート☆
f0207669_1272935.jpg


対馬が誇る新鮮な魚介類☆
f0207669_1252538.jpg


そのまま刺身で食べられる新鮮なものを
f0207669_11551670.jpg

豪快に石の上で焼いて食べる『石焼き』を堪能。
f0207669_11552744.jpg

美味しいお料理を前に、お酒も、楽しい話も止まりません(笑)
f0207669_127485.jpg
お腹いっぱい、胸いっぱいで対馬の夜を満喫しました(^^)

part4につづく。。。
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-10-20 09:31 | しる

 いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓
 



10月15日(土)、16日(日)の2日間RKBラジオ祭り に今年も対馬ブースを出展!毎回大好評の『煮あなご弁当』を販売しました☆
f0207669_11422365.jpg

今年で3回目ということもありファンの方も年々増え、コレを目当てに来ました!という方も❤
ありがたいですね~(≧▽≦)ブースの前には行列ができフル回転☆
f0207669_1143935.jpg


しまひこも、ブースのお手伝いをしたり、ちびっこ達と遊んだり
f0207669_1143234.jpg


2か所のステージをアチコチ走り回ってPRしましたよ!
f0207669_11431729.jpg


ラジオの生放送にも出演したりと、大忙しの2日間。
f0207669_11584693.jpg
多くの方に対馬や、対馬のあなごを知っていただくことができました。対馬ブースにお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました☆
f0207669_12194622.jpg

[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-10-17 12:20 | たべる

 いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓
 
★Re島プロジェクト始動!f0207669_17484214.png




10月15日(土)、16日(日)の2日間RKBラジオ祭り が開催されます!

会場は、ヤフオクドームのお隣RKB放送会館とその周辺(百道1号緑道・福岡タワー前広場)です。


毎回、大好評で完売してしまう煮あなご弁当が今年も登場!
皆さま是非お越しください(^^)
f0207669_9261749.jpg
※写真はイメージです。

《RKBラジオまつり2016》   ※HP ⇒ http://rkbr.jp/matsuri/

【日程】2016年10月15日()、16日(の2日間。

【時間】10:00~17:00

【場所】百道1号緑道・福岡タワー前広場 
     ご協賛社ゾーン E-22


【販売】煮あなご弁当 800円 
f0207669_935386.jpg


f0207669_9354438.jpg

[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-10-13 09:36 | たべる

 いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓
 
★Re島プロジェクト始動!f0207669_17484214.png



part1に引き続き。。。

山頂まで、あと少し~
f0207669_111529100.jpg

f0207669_11145524.jpg

f0207669_11151243.jpg


ようやく到着~(^^)山頂から眺める浅茅湾は最高でした☆
f0207669_111634100.jpg
f0207669_11171822.jpg


素敵な景色をみながら、昼食タイム!
f0207669_1119169.jpg

遠足や、山登りの時に食べるお弁当って、格別に美味しい☆
f0207669_11193155.jpg


お弁当を食べたあとは、山頂のこれまた山頂にチャレンジ!
険しい道を登って下って登ったら・・・
f0207669_11323366.jpg


断崖絶壁の山頂へ到着!
f0207669_11331767.jpg

ここからの眺めも最高でした☆
f0207669_11351437.jpg
f0207669_11352979.jpg


新鮮な空気をめいっぱい吸い込んで、絶景に後ろ髪を魅かれながら下山。
f0207669_11372851.jpg

金田城壁石垣にて、記念の集合写真☆ハイチーズ♪
f0207669_11374979.jpg

みなさん、お疲れ様でした(^^) part3につづく。。。
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-10-11 09:38 | しる

 いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓
 
★Re島プロジェクト始動!f0207669_17484214.png




本日、10月7日(金)15時~10月10日(月・祝)までの4日間、ベイサイドプレイス博多にて
「魚宴」
福岡さかなまつり2016
が開催されます。今回、対馬から参戦するのは・・・

『みなと寿司』
★特大!煮あなご丼
★あなごの唐揚げ


『いか吉工房』
★いか焼き
★たたきいか


『海子丸』
★鮮魚セット

対馬や全国から集まった美味しいお魚を味わいに、是非ご来場ください(^^)♪

詳しくはコチラ↓
●ベイサイドプレイス博多HP ⇒ http://www.baysideplace.jp/news/15/
●Facebookページ ⇒ https://www.facebook.com/events/103698900081695/


f0207669_945269.jpg
f0207669_95558.jpg

[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-10-07 09:35 | たべる

 いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓
 
★Re島プロジェクト始動!f0207669_17484214.png



9月24日(土)、25日(日)の1泊2日で、RKBのお天気お兄さん“たっちん”こと龍山康朗さんと巡る対馬ツアーを開催しました。
f0207669_9251419.jpg


参加者は23名。
昨年参加して楽しかったからと、奥さんを連れてご夫婦で参加してくださったり、リピーターの方も多くいてとっても嬉しかったです☆
f0207669_9143347.jpg


今回の旅の案内は・・・龍山さんから熱いご指名をいただいた、この方!
f0207669_9343913.jpg
昨年、爆笑トークで皆さんのハートをgetした やんこもガイド 小松さん(^^)
小松さんの軽快なトークでたっちんツアーの出発です!


旅のしょっぱなから、バスはこんな険しい山道をグイグイ走って行きます。
f0207669_9355914.jpg


到着したのはコチラ!旅の一発目は『金田城跡』のトレッキングです!
f0207669_9371996.jpg


お天気にも恵まれ、みなさん元気にスタート!
f0207669_9145222.jpg

古代の歴史を感じながら、また手つかずの大自然に感動しながら時折足を止めみなさん楽しそうに散策していましたよ。
f0207669_923896.jpg


カニ、カニ~!カニがいっぱいいるー!!
f0207669_1014388.jpg


キノコ、キノコ~!!
f0207669_91733.jpg
そんな皆さんの反応がとっても新鮮で☆忘れかけていた純粋な気持ちを思い出させてもらい、ホッコリ気分になりました(^^)

登る!
f0207669_10322789.jpg

登る!!
f0207669_10282943.jpg

まだまだ登る!!!
f0207669_10285088.jpg

まだまだまだまだ~!!!!(笑)
f0207669_10412149.jpg


そして、頑張って登った先に見えた絶景は・・・
f0207669_10375173.jpg

古代から時が止まっているかのような、歴史の深さを物語る何とも言えない景色でした☆
f0207669_10373776.jpg


小松さんの説明を聞きながら、みなさん感慨深げ。
f0207669_114263.jpg


part2につづく。。。
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-10-04 07:48 | しる