人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『対馬食材を使った極旨ランチ&クッキングセミナー』レポート☆part3

いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★クリック投票して応援お願いしまーす!  
 ↓ ↓ ↓




part1,part2のつづき

3品目のお料理は
【対馬産西あなごのムニエル つつみかんのパエリアとバルサミコ】
『対馬食材を使った極旨ランチ&クッキングセミナー』レポート☆part3_f0207669_10122476.jpg
表面はパリっと、中はふわふわに焼かれた脂ののったあなご。添えられたバルサミコソースの酸味がアクセントになってバッチリ合う!!
パエリアって普通サフランを使ってお米を黄色に色付けるのですが、オレンジを使うこともあるんですって~。
つつみかんを使ってパエリア?!っとはじめはビックリしましたが、つつみかんのあの独特な酸味が絶妙にきいててこれまた衝撃的な美味しさでした☆





【対馬産赤鶏のコンフィー 根セロリとレフォールのマッシュとそのジュで】
『対馬食材を使った極旨ランチ&クッキングセミナー』レポート☆part3_f0207669_11200791.jpg
「ジュ」とは、フランス料理用語で肉汁を意味するそう。
低温でじっくりと調理された赤鶏はうまみがギュっと閉じこめられ、ほろほろに柔らかく煮込まれていました。
鶏肉が苦手な方も、せっかくだからとチャレンジされていましたが柔らかくクセが少ないのでコレなら食べれる!!と赤鶏にもビックリ、それを食べることができた自分にもビックリされていました(笑)


【対馬産つつみかんのシャルロットと対馬産マンダリンシャーベット】
『対馬食材を使った極旨ランチ&クッキングセミナー』レポート☆part3_f0207669_11294641.jpg
糖度が高くて、味が濃い!!と坂本総料理長もビックリ大絶賛のつつみかんが、こんなオシャレなデザートに★
カスタードの間からでてくる果肉や、シャーベットの酸味で後味スッキリ。
皆さん、もうお腹いっぱいで入らない・・・って言いながらペロリ完食でした(笑)

対馬の観光情報やよりあい処つしまのPR、つしまドンナの活動の紹介などもさせていただきながら
色んなカタチで対馬を知ってもらえた2日間となりました。

おわり


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
対馬出身者、対馬にゆかりのある方、集まれ~!!
【30代の対馬島゛窓会 in 福岡】
詳細・申込み★コチラ ➡アヴァンティイベント http://www.e-avanti.com/56239
『対馬食材を使った極旨ランチ&クッキングセミナー』レポート☆part3_f0207669_13250212.jpg


by tsushimafukuoka | 2018-02-08 11:48 | たべる