人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対馬をさかなに交流会in日本料理てら岡

いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★クリック投票して応援お願いしまーす!  
 ↓ ↓ ↓



先月、対馬の食材を使ったイベント『対馬をさかなに交流会』を開催しました☆場所は、福岡市中央区西中洲にある日本料理てら岡。参加者は20名。
今回使っていただいた食材は、対馬のブランド魚、紅瞳(赤むつ)紅王(あまだい)、旬の魚めばる

美・食のスペシャリストや食通の女性が集い、お料理が出てくる度に大盛り上がり。
とってもにぎやかな会になりました☆

【前菜】 
対馬をさかなに交流会in日本料理てら岡_f0207669_9304063.jpg


【旬の物】 素魚踊り
対馬をさかなに交流会in日本料理てら岡_f0207669_9305676.jpg


【お作り】
風船氷の花見仕立て 対馬産赤むつの炙り、鯛の菜の花巻き、本まぐろ、車海老 他
対馬をさかなに交流会in日本料理てら岡_f0207669_930450.jpg


【お吸い物】 対馬産甘鯛の蕪蒸し きゃべつのすり流し仕立て
対馬をさかなに交流会in日本料理てら岡_f0207669_931926.jpg


【煮物】 対馬産赤むつの煮付け
対馬をさかなに交流会in日本料理てら岡_f0207669_9312174.jpg


【酢の物】 清流山芋の白玉
対馬をさかなに交流会in日本料理てら岡_f0207669_9315376.jpg


【焼物】 対馬産ときめばるの塩釜焼き
対馬をさかなに交流会in日本料理てら岡_f0207669_934558.jpg


【お食事】 瓦蕎麦
対馬をさかなに交流会in日本料理てら岡_f0207669_9394898.jpg


【水物】 木の芽のシャーベット
対馬をさかなに交流会in日本料理てら岡_f0207669_940497.jpg

美しく彩られたお料理の数々。ひと足早く『春』を味わい、皆さん終始お話が尽きません。
和のお料理に変身した対馬の魚を味わい、その感動をすぐにFacebook等のSNSで発信してくれていました。
参加してくださった皆さんはもちろんのこと、それぞれに発信された情報を見た方々にも対馬の食材を知ってもらう良い機会となりました。
対馬をさかなに交流会in日本料理てら岡_f0207669_10461332.jpg
参加者の皆様、てら岡の寺岡会長、料理長、スタッフの方々、本当にありがとうございました☆

【日本料理てら岡】
福岡市中央区西中洲1-3(春吉橋たもと)
TEL: 092-734-3988 

by tsushimafukuoka | 2017-04-12 10:47 | たべる