対馬の賀佐ごぼうが〇〇〇に!

いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★クリック投票して応援お願いしまーす!  
 ↓ ↓ ↓




対馬市峰町にある賀佐地区。
ここが終戦直後まで良質の『ゴボウ』が採れる地区として知られていたということを皆さんご存知でしたか?(^^)
f0207669_1045187.jpg


地域の伝統作物を絶やしたくない!と賀佐ごぼう作りに奮闘している日高安実さん☆
f0207669_10453438.jpg
雑草や石ころを取り除きながら畑を耕し、種植え~収穫、出荷作業まで全てひとり手作業でやってらっしゃいます。

見て下さい!この立派なごぼう(≧▽≦)
f0207669_10463123.jpg
まだ島外ではなかなかお目にかかることは出来ないのですが、お父さんが愛情たっぷり込めて育てたごぼうを島外の方にも味わってもらえたらな~と♪
この方にお願いしてみました!
蓮双庭 ダブルズロータスガーデン 平賀料理長!
f0207669_1139624.jpg


そして、完成したのが・・・なんと!アイスクリーム☆思いがけない姿に大変身です。
f0207669_10491458.jpg
甘味が強く、香りが高い賀佐ごぼうはアイスクリームにしても香りがそのまま残って、乳製品に負けないのだそう☆私もいただきましたが『ごぼう』でした(笑) ごぼうの風味、香りがそのまんまのアイス。素材そのものを大事に作って下さっています。

現在、スペシャルコースのデザートに出してくださっていて、コレ何のアイス?!っと、特に女性のお客様から大好評なのだそう♪
賀佐ごぼうアイス、ぜひ味わいにお出かけ下さい(^^)

★蓮双庭 ダブルズロータスガーデン 
福岡市博多区博多駅東2-7-27 TERASO 2F
☆HP⇒http://www.wslotusgarden.com/
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-11-01 09:34 | たべる