たっちんと行く大陸とのつながりを巡る旅≪part3≫

 いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓
 
★Re島プロジェクト始動!f0207669_17484214.png



part1part2に引き続き・・・

金田城跡より、みんな無事下山してトレッキング終了!
f0207669_11505666.jpg


次は、九州百名山に選ばれた名山『白嶽』の展望スポットへ向かいます。
みなさんのパワーが伝わったのか、雲行怪しいお天気の中なんとか顔をのぞかせて待っていてくれました(^^)
f0207669_11512051.jpg


次は、椎根の『石屋根』見学。
f0207669_11513592.jpg

この大きな石をどうやってのせたの?木の柱でよく支えきれてるよね~など、初めて見る珍しい建物に色んな会話が飛び交っていました。
f0207669_1151466.jpg

f0207669_1152117.jpg


移動して・・・『小茂田浜神社』も見学。
元寇との戦いのお話など歴史好きな方にはたまらない時間だったようです☆
f0207669_11523234.jpg
旅の初日からとっても濃い時間を過ごし、1日目の観光はココで終了!

いよいよ待ちに待った夕食(≧▽≦)♪ 会場は厳原町にある『いけす料理 志まもと』
f0207669_11524772.jpg

龍山さんの挨拶。
f0207669_1265377.jpg


ガイドの小松さんの乾杯~!の発声で楽しい宴のスタート☆
f0207669_1272935.jpg


対馬が誇る新鮮な魚介類☆
f0207669_1252538.jpg


そのまま刺身で食べられる新鮮なものを
f0207669_11551670.jpg

豪快に石の上で焼いて食べる『石焼き』を堪能。
f0207669_11552744.jpg

美味しいお料理を前に、お酒も、楽しい話も止まりません(笑)
f0207669_127485.jpg
お腹いっぱい、胸いっぱいで対馬の夜を満喫しました(^^)

part4につづく。。。
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-10-20 09:31 | しる