たっちんと行く大陸とのつながりを巡る旅≪part4 最終章≫

 いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓

 
★Re島プロジェクト始動!f0207669_17484214.png



part1part2part3に引き続き・・・

2日目はココからスタート! 『万松院』
f0207669_1374880.jpg

対馬にこんなスゴイところがあったなんて知らなかった!と皆さんビックリしていました。
f0207669_1392891.jpg

f0207669_13155891.jpg
 『対馬歴史民俗資料館』を見学し、 『ふれあい処つしま』でお買い物が終わったら、次の目的地へと出発~!

美津島町長板浦より、渡海船うみさちひこに乗って海上クルーズ♪
f0207669_13145416.jpg


前日登った金田城を海上から見学し、また新たな感動を味わっていました。
f0207669_9301416.jpg

f0207669_13265811.jpg

みなさんの対馬来島を歓迎しに?!シカの群れが山をおりて来て顔をのぞかせてくれました♪
f0207669_13201721.jpg


そして、このクルーズ中になんと!!!浅茅湾から、RKBラジオの生放送(≧▽≦)
f0207669_932348.jpg
対馬の大自然に囲まれて、思わず鼻歌がでちゃうくらい龍山さんの気分も絶好調☆ラジオの電波を通して、対馬の素晴らしさを伝えてくださいました。龍山さん、一緒に出演してくださった参加者の方ありがとうございました(^^)

渡海船うみさちひこは、豊玉町仁位浜に到着。海上クルーズも終わり、次は昼食☆
豊玉町仁位にある『あなご亭』に。
f0207669_1345533.jpg


煮あなご定食や、あなごのお刺身を堪能。
f0207669_1346958.jpg

f0207669_13462091.jpg

脂がのりふっくら柔らかい対馬のあなごに大満足の龍山さん(^^)
f0207669_13465970.jpg
美味しくて、ボリューム満点のお昼御飯にみなさんも大満足!

いよいよ旅も大詰め。。。最後は、日本蜜蜂の蜜切り体験へ☆
f0207669_1355571.jpg


お邪魔したのは、豊玉町田の扇養蜂の扇さん宅。
f0207669_13523692.jpg


ブンブン元気のいい蜂さんたちに、皆さん恐る恐る近づきます(^^;)
f0207669_1405537.jpg


ぎっしり、たっぷり詰まった対馬の和蜂の蜂蜜☆みなさんから歓声があがっていました。
f0207669_9334683.jpg


とっても希少な蜂蜜を、贅沢にもぶつ切りに(@_@;)
f0207669_1462916.jpg


f0207669_1432919.jpg


香り高く濃厚な対馬の和蜂の蜂蜜☆
こんなに濃い蜂蜜は初めて食べた!!と、龍山さんも、参加者の皆さんも味見の手が止まりません(笑)
f0207669_1442842.jpg

対馬の大自然、歴史、美味しいグルメをめいっぱい堪能してもらった1泊2日の対馬ツアー。
これにて終了~!みなさん、お疲れ様でした☆ありがとうございました(^^)

当初、このツアーのレポートも前編・後編の2回でお届けする予定だったのですが・・・お伝えしたいことがあまりもに盛りだくさん過ぎて(≧▽≦)長々と4回に渡ってお届けしました(^^;)
こうして記事にも収まりきれなかったように、参加者の方からも1泊2日だったけど1週間ぐらい対馬に居たんじゃないかと想えるぐらいとっても内容の濃い旅でした!と嬉しい声をいただきました。また来年も一緒に対馬に行けたらイイですね~(^^)♪  ~ 完 ~
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-10-25 09:29 | しる