長崎離島(対馬・壱岐・五島)の食材で贈る特別ディナー!【前編】

 いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓

 
★Re島プロジェクト始動!f0207669_17484214.png


8月19日にupした前フリの記事(コチラ⇒)から、あっという間に9月(@_@;)

お待たせいたしました~!当日のレポートをお届けします(^^)

8月18日(木)福岡市中央区天神にあるリストランテASOにて『長崎離島(対馬・壱岐・五島)の食材で贈る特別ディナー』を開催しました。
f0207669_1365022.jpg

高級レストランに、壱岐の鬼凧、五島のバラモン凧、それに大漁旗まで。。。
普段とは違った雰囲気の会場に
f0207669_1373975.jpg


いつも仲良し一石二猫も登場してお客様をお出迎え♪
f0207669_137528.jpg


楽しい雰囲気の中、一夜限りの特別ディナーがスタート!
f0207669_138514.jpg


窪津料理長が食材や、お料理について丁寧に説明してくださいました。
f0207669_138169.jpg


ここからは時間との勝負!厨房が慌ただしくなってきます。
f0207669_1383078.jpg


今夜のスペシャルメニューはコチラ☆
f0207669_1383796.jpg


3島の食材がコラボした前菜からスタート☆
f0207669_1384668.jpg


【壱岐の赤ウニ 五島の天草と対馬の藻塩のところてん バルサミコジュレ】
贅沢にもたっぷりとのったウニと、藻塩がアクセントになったところてんが最高☆こんなオシャレなところてんは初めてです(笑)
f0207669_1385434.jpg


【五島サバのマリネ 柚子こしょうのサルサヴェルデ 杉の木の燻製】
脂ののった大ぶりの新鮮なサバは味が濃い!燻製の香ばしい香りが後を引きます☆
f0207669_139162.jpg


【五島豚を使った自家製サルシャッチャのスパゲティー 五島パプリカのグリエ】
肉厚でみずみずしいパプリカと、しっかりとした旨みのある五島豚のコンビネーションが素晴らしい☆
f0207669_1392931.jpg


楽しい、美味しい夜はまだまだつづく・・・。
後編をお楽しみに~♪
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-09-16 09:20 | たべる