対馬グルメを体感するイベントを開催しました!~夜の部~

 いつもありがとうございます(^^)
★人気ブログランキング★
クリック投票して応援お願いしまーす!   
  ↓ ↓ ↓

 
★Re島プロジェクト始動!f0207669_17484214.png

前回の昼の部に引き続き。。。

夜の部は女性限定の「対馬の食&酒に出合う夜会」
f0207669_1036225.jpg


対馬に色んなカタチで触れてもらおうと・・・
まずは郷土料理のろくべえ作り・・・というか、ろくべえせぎを体験してもらいました(^^)
せぎ???皆さんのアタマにハテナ、ハテナ(笑)
『せぐ』の説明をするのに一苦労でした(^^;)   ※せぐ・・・対馬の方言で「押す」という意味。
f0207669_10275920.jpg


そして、いよいよ『せぐ』の実践!(笑)
せがれてヒョロヒョロと出てきたろくべえのもうトリコ(≧▽≦)
f0207669_1028772.jpg


みんな上手にせいでましたよ(^^)
f0207669_10281983.jpg


ろくべえ体験をしてもらった後は、外で行われているよりあい処つしまの夏祭り会場に移動~♪
f0207669_1033370.jpg

対馬の地酒を片手にサザエ、ヒオウギ貝、とんちゃん、などビジネス街の真ん中でBBQを堪能してもらいました。自分たちがせいだろくべえも食べ、美味しい!美味しい!と何杯もおかわりする方も☆
f0207669_1033133.jpg


お腹が満たされた後は、恒例の対馬クイズ大会!
f0207669_10333896.jpg


昼の部、夜の部と色んな形で対馬を体感してもらえた1日でした。
f0207669_10335123.jpg

[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-09-28 09:00 | たべる