厳選食材でめぐる九州の旬 ~対馬~

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング★
      クリック投票して応援お願いしまーす!
                 ↓ ↓ ↓
           
3月29日(火)、福岡市中央区天神にあるリストランテASOにて『厳選食材でめぐる九州の旬~対馬~』が開催されました。
f0207669_935467.jpg


今回は、対馬の食材を使ったフルコース☆
f0207669_941512.jpg


料理長の窪津シェフ☆対馬へ食材視察に来てくださり、食材や生産者の方々の想いをガッチリ受け止めそれをお料理に表現してくださいました。
f0207669_94285.jpg


【穴子のフリットとあおさのゼッポリ】
f0207669_942517.jpg


【様々な対馬の魚介の盛り合わせ 対州そばを添えて】
f0207669_943578.jpg


f0207669_944595.jpg


【猪と森のあわびのラグーソース フェトチーネ】
f0207669_95584.jpg


【パンチェッタで巻いた鹿肉のグリエ ヤマネコ米のリゾットと共に】
f0207669_951993.jpg


【対馬六兵衛の食感を楽しむデザート】
f0207669_952895.jpg
 
対馬と、窪津シェフの想いがギッシリ詰まったフルコース☆
参加者の方からは、シイタケの食感にビックリ。鹿肉は硬くてクセのあるイメージだったけど、臭みも無くてやわらかくてビックリ等、アチコチで嬉しい言葉を聞くことができました。

食材を通じて、対馬を感じていただく素敵な時間をなりました☆
ご参加いただきました皆様、窪津シェフ、スタッフの皆様ありがとうございました!
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-04-04 08:57 | たべる