国境の島・対馬よくばり旅★part4 最終編

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング★
      クリック投票して応援お願いしまーす!
                 ↓ ↓ ↓
           


長々とお届けして参りましたが、いよいよ最終編!
(以前の記事はコチラ⇒★part1★part2★part3


旅も2日目。お世話になった宿のお父さんたちと別れを惜しみつつ出発!
f0207669_1339523.jpg


厳原町豆酘のパワースポット巡りに向かいます。
やんこもガイド権藤さんの案内のもと『多久頭魂神社』を散策。
f0207669_13391721.jpg


大きな御神木に触れ、パワー充電★
f0207669_1017449.jpg


次に向かった先は、対馬の最南端!『豆酘崎公園』
f0207669_1339259.jpg


水平線が一面に広がる島ならではの独特な景色に、皆さん「すごーい!」を連発して感動していました。
f0207669_13393311.jpg


豆酘を離れる前に 『産直の駅』でお買い物。
f0207669_1351895.jpg

対馬の真珠に興味津々。
f0207669_13511743.jpg


お買い物を済ませたら、次はお楽しみ♪そば打ちができる『体験であい塾 匠』
へ。
f0207669_13512748.jpg


そば打ちをするのは初めての方ばかりでしたが、とっても手際がイイ~!
f0207669_13513741.jpg


やさしく、ていねいにのばしたら
f0207669_13514450.jpg


リズムよく包丁で切っていきます。
f0207669_13515250.jpg


はい、出来上がり~♪
f0207669_13575350.jpg


太麺、細麺さまざまなのはご愛嬌(笑)
f0207669_1358236.jpg


自分で打ったそばの味は格別です☆
f0207669_13581066.jpg


f0207669_13581662.jpg


お腹もいっぱいになったところで、今度は『石屋根』を見学に♪
f0207669_13582669.jpg


対馬観光物産協会 西事務局長に案内してもらいました。
f0207669_13583441.jpg


モニターツアーで毎回ご指名の入る西さん。いつものことながら、西ワールド全開です!
f0207669_1358427.jpg


とってもマニアックなお話に引き込まれ、みんなもう西さんのトリコ(笑)
f0207669_13585227.jpg


西さんの楽しい案内で、厳原散策も大満喫。
f0207669_13585760.jpg


1泊2日、たっぷり対馬を満喫した『国境の島・対馬よくばり旅』はこれにて終了!
f0207669_1359293.jpg

参加者のみなさんからは・・・
・1泊2日でこんなに大満足したツアーは初めてでした!
・民泊体験はお家に帰ったようにのんびりできて癒されました。
・ストレスフリーな旅で、心がキレイになりました。
・初めてのことがいっぱいあった。発見がいっぱいあった。
など、沢山の嬉しいお言葉をいただきました。

参加者の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-05-23 09:22 | しる