つしまドンナ⤴⤴対馬視察旅行~後編①~

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング復活しました★
      クリック投票して応援お願いしまーす!
                 ↓ ↓ ↓
            



皆様お待たせしました!
つしまドンナ⤴⤴対馬視察旅行~前編~の後編を紹介します。
民泊ごんどうを出発しバスで移動してやってきたのは厳原町下原にある『体験であい塾匠』
f0207669_1416583.jpg
2つのグループに分かれてエプロンをし、そば打ち体験をします。つしまドンナの皆さんはそば打ち体験が初めての人ばかりで緊張気味!
f0207669_1423786.jpg
そば粉にお湯を入れて、こねて回します。
f0207669_14232728.jpg
つしまドンナ一人一人順番にこねて、回してしていきます。
f0207669_14244918.jpg
次は、棒を使ってこねて回した生地を棒でのばして、巻いてを繰り返します。
f0207669_14252274.jpg
生地が円形に広がってきたら出来上がり!!
f0207669_1425418.jpg
生地を折りたたみ、蕎麦の麺のように切ります。
f0207669_1426188.jpg
出来上がり!!
f0207669_1427918.jpg
✿ざるそば✿
f0207669_14273324.jpg
✿温かいそば✿
f0207669_14284776.jpg
どちらか好きな方を選び皆で食べました。打ちたてのそばは美味しかったです(^^)と皆さん声を合わせていました。
f0207669_14291379.jpg
記念に「ハイポーズ」
f0207669_14315124.jpg
厳原町椎根にある【椎根の石屋根倉庫】を見学。
f0207669_14335289.jpg
小茂田浜海浜公園で休憩。
f0207669_14342248.jpg
珍しい海岸アートに皆さん触れていました。小茂田浜で磯の香りと海岸アート、ねこにも癒されてゆっくりした時間が流れました。
f0207669_14345219.jpg
次の目的地は厳原町散策⇒GO!~後編②~へ お楽しみに♪
見てね!!「ニャ~」
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-05-09 14:36 | しる