国境の島・対馬よくばり旅★part2

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング★

クリックして投票&応援お願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓ 



お腹いっぱいBBQ(part1)の次に到着した場所はコチラ! 
f0207669_9475089.jpg


島内唯一の酒蔵『河内酒造』にて蔵の中を見学。
f0207669_948434.jpg


お酒大好きの皆さんはずらずら~っと並んだお酒をながめて大興奮!
f0207669_948159.jpg


どうです?!この笑顔!(笑)
f0207669_948351.jpg
試飲が終わるとさっそく、今夜の分、お土産の分って沢山お買いものされていましたよ。

ほろ酔い気分のまま、バスは厳原町豆酘へ移動。お宿に入る前にお腹を空かせるため『しいたけ収穫体験』に向かいました!
f0207669_9485080.jpg


アチコチ歩き回って、宝探し気分でしいたけを探します♪しいたけがこんなカタチで生えているところを初めて見た!という方もいました。
f0207669_94908.jpg


しいたけも終わりの時期を迎えていることもあり小ぶりなものでしたが、皆さん楽しそうに収穫♪
f0207669_9491354.jpg

歩き回ってお腹も空いてきたところで・・・いよいよ今晩のお宿へ~。
民泊あびると、民泊ごんどう 2か所にお世話になります(^^)
 
まずは、『民泊あびる』チームからご紹介!
f0207669_949286.jpg


日も落ちて少し肌寒くなったところに、七輪がお出迎え☆そこでさっき収穫してきたしいたけのせると、イイ香りがただよいます☆
f0207669_94940100.jpg


お父さんが、外でヒラスを捌いて七輪で表面をあぶりたたきにしてくれました!
f0207669_9495338.jpg


みなさん待ちきれず、その場で手づかみで試食(笑)
f0207669_9502160.jpg



夕食の準備もみんなで一緒に♪
f0207669_950852.jpg


貝柱のフライや
f0207669_9504341.jpg


ワカメたっぷりのいりやき
f0207669_9505522.jpg


対馬ならではな沢山のお料理を囲んで、乾杯~♪
f0207669_95175.jpg

part3へつづく
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-04-12 09:55 | しる