国境の島・対馬よくばり旅★part3

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング★

クリックして投票&応援お願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓ 



民泊あびるチームに引き続き(part1part2)今度は『民泊ごんどう』チームのご紹介!
f0207669_15554938.jpg


こちらもあったかい七輪がお出迎え♪サザエ、しいたけを焼いて夕飯前のおやつ?!に(笑)
f0207669_1556742.jpg


権藤のお父さんが、大きなブリを捌いてくれました。美味しそうなブリを、遠くからネコちゃんたちも狙ってます♪
f0207669_15561627.jpg


お父さんが捌いたブリの皮と血合いの部分を使って、今度はお母さんが豆酘の郷土料理を教えてくれました。
f0207669_15562552.jpg


『皮なます』
ブリの皮と血合いの部分を炭火で炙ってなますに加えます。カリッと炙ったの香ばしさがなんともいえない一品に☆
f0207669_15581341.jpg


さっき捌いたブリに、キビナゴのお刺身☆
f0207669_1558239.jpg


サザエ、イカのお刺身、サザエのつぼ焼き☆
f0207669_15583146.jpg


ブリのいりやき☆新鮮なブリだから捨てるところは無し!内臓も一緒にいただきます!
f0207669_1558458.jpg


f0207669_15585489.jpg


テーブルいっぱいに並べられた夕食はどれも対馬ならではのお料理ばかり!
対馬をお腹いっぱい堪能して、みんな大満足の笑顔でハイチーズ!(^^)
f0207669_15591373.jpg

part4(最終編)へつづく。。。
[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-04-28 09:28 | しる