対馬食材で、ヤマネコキャラ弁を作ろう!

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング★

クリックして投票&応援お願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓ 





f0207669_133783.jpg
親子でLet’scooking
2月14日(日)福岡市博多区博多駅東にある西部ガスショールームヒナタ福岡で【対馬食材で、ヤマネコキャラ弁を作ろう!】を開催しました。
f0207669_13374641.jpg
講師は、キャラ弁コンテストで数々の受賞歴を誇り、九州各地でキャラクターのお弁当講師としても活躍中の高田ゆみこ先生です。
f0207669_13381619.jpg
高田先生の指導で、まずはごはんに醤油、鰹節、塩を混ぜて色を付け、つしにゃんの顔を作ります。
f0207669_13384349.jpg
サランラップでつしにゃんの顔の形に握り、形を整えます。
f0207669_13391131.jpg
のり、人参、赤ウィンナーで目と鼻と口と耳のパーツを作り、握ったごはんに付けます。親子でピンセットやハサミを使って真剣に付けていました!
f0207669_13401543.jpg
つしにゃんの完成です!お弁当に詰める作業では、おかずに対馬産しいたけのモダンソースソテー対馬産あなごのガーリックバジルソテーもいれて、対馬食材で、ヤマネコキャラが出来上がりました(^^)
f0207669_13405776.jpg
参加者の皆さんが作ったお弁当を並べると、色んな顔をしたつしにゃんがあって皆さんとても喜んでいました。
f0207669_13413032.jpg
最後に、対馬のせんだんごを使用したブラウニーを試食していただき、皆さん大満足!!
対馬食材でヤマネコキャラ弁作りを通して、親子で料理をする楽しさ対馬の“食”の美味しさや魅力を体感してもらう時間となりました。
f0207669_1342990.jpg
参加された親子の皆さん、高田ゆみこ先生、イベント関係者の皆さんありがとうございました。

[PR]
by tsushimafukuoka | 2016-03-02 13:55 | たべる