対馬市食材フェアinNTT西日本

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング★
クリックして投票&応援お願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓ 








f0207669_9234231.jpg
11月26日(木)博多区博多駅東にあるNTT新博多ビル内食堂で、『対馬市食材フェアwith河内酒造』が開催されました。
f0207669_9242378.jpg
NTT社員約130名が参加。毎年この時期にNTT西日本福岡支店公共部門の主催で、対馬の食を楽しみながら親睦会を行ってくれています。
f0207669_9245131.jpg
今年は会場に、対馬の酒蔵河内酒造の「白嶽・やまねこ・伊藤」が並び、河内酒造の伊藤社長の説明を聞きながらお酒を楽しむ【角打ちコーナー】も設置されました。
f0207669_9251173.jpg
財部市長の挨拶により【対馬市食材フェアwith河内酒造】を開会。
f0207669_9253372.jpg
河内酒造伊藤社長の挨拶。
f0207669_9261972.jpg
NTT西日本福岡支店ビジネス営業部長 松下氏、財部市長、河内酒造伊藤社長による鏡開き。
f0207669_9265673.jpg

f0207669_9272538.jpg
NTT西日本福岡支店ビジネス営業部長 松下氏の「乾杯~!」の掛け声に、NTT社員の皆さんも『乾杯~♪』で歓談スタート。
f0207669_9282684.jpg
テーブルには、対馬産あなご、ブリ、イカのお刺身、ヒオウギ貝、とんちゃん、しいたけ、あなごとイカの焼売などが並びました。
f0207669_9285174.jpg
皆さん勢いよくお料理を取りにテーブルに集まり、特に刺身はあっという間になくなり大人気!!
f0207669_9291592.jpg
ブリの解体ショーでは、なかなか見ることが出来ない10㎏のブリということもあって、皆さん興味津々に見ていました。刺身になるとすぐなくなり大盛況でした。
f0207669_9294653.jpg
抽選会では、対馬産のかんぱち、ブリ、対馬の特産品の詰合せ、対馬のお酒、よりあい処つしまのお食事券などの当たり商品が準備され、当選された方にはその場で授与されて、拍手と歓声に包まれました。当選された方、おめでとうございます!
f0207669_930103.jpg
かんぱち、ブリが当たった方はその場で捌いてもらえて、皆さんとても嬉しそうでした(^^)
f0207669_9311093.jpg
そして抽選会にはしまひこも登場!特設ステージに上がり、「今年はブリに美味しい美味しいイカを5杯つけちゃうんだにゃん!」と対馬の物産のPR。
f0207669_9313315.jpg
抽選会が終わると【対馬市食材フェアwith河内酒造】は閉会。
今年も、対馬尽くしの時間でより多くの方に対馬の“食”の魅力を知ってもらう貴重な時間となりました。
NTT社員の皆さん、イベントに関わって下さった皆さまありがとうございました。


[PR]
by tsushimafukuoka | 2015-12-09 17:30 | たべる