つしまヤマネコnight!inよりあい処つしま【後編】

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング★
クリックして投票&応援お願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓ 







前編(つしまヤマネコnight!inよりあい処つしま【前編】でつしまヤマネコの巻き寿司が上手に出来て、テンションアップ⤴のまま待ちに待った対馬食材を使ったブッフェを食します♪
f0207669_1017288.jpg
よりあい処つしま豊田料理長が料理についての説明をしてくれました。
f0207669_1018213.jpg
くるるまきこ先生の挨拶と乾杯。対馬にとても興味を持つことが出来、こんなに素晴らしいイベントを開催していただき光栄です。まだ対馬へは行ったことがなく、皆さんと一緒に行きたいと思います。
「対馬に行くぞ~!」の掛け声とともに『乾杯~♪』    
f0207669_10221267.jpg
しまひこも一緒に『乾杯~♪にゃん』
対馬食材を沢山使ったメニューはこちら
f0207669_10252996.jpg
対州そば
f0207669_10261716.jpg
穴子の吸い物 
f0207669_10265883.jpg
刺身の盛り合わせ
f0207669_10335272.jpg
対馬産あおさ入り出汁巻玉
f0207669_10344311.jpg
対馬産穴子と椎茸の天ぷら            
f0207669_10351836.jpg
対馬産長ひじきいり篠田巻(信太巻)        
f0207669_10361812.jpg
「お料理は早いもの勝ちです。」と言われ、料理を取りに来た参加者でカウンターはいっぱいに!料理とお酒を楽しみながら、会話も弾みます♪
参加者の皆さんが盛り上がってきたところで、×クイズ】を開催!!
f0207669_10381798.jpg
対馬についての出題に皆さん真剣!上位4名の方には★対馬の特産品★をプレゼントしました。おめでとうございます(^^)
楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、つしまヤマネコnight!inよりあい処つしまは終了。
「対馬に是非行ってみたい。」「お刺身が美味しかった。」「穴子と椎茸の天ぷらが肉厚で美味しかったです!」などとても嬉しい言葉を沢山頂きました。対馬を多くの方に知っていただく良い機会となりました。
参加者の皆様、ありがとうございました!

f0207669_10423678.jpg
※しまひこと☆つしまヤマネコの巻き寿司☆を手に記念撮影。     
[PR]
by tsushimafukuoka | 2015-10-30 09:00 | たべる