つしまヤマネコnight!inよりあい処つしま【前編】

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング★
クリックして投票&応援お願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓ 







f0207669_1141118.jpg
10月8日(木)夕方、よりあい処つしまの出入口に立つツシマヤマネコのしまひこ。
『何のイベントがあるのかな~?』と気になり、店内へ!
f0207669_11442756.jpg
対馬の食材を沢山使った健康食ブッフェを楽しみつつ、可愛い飾り付け巻き寿司をレクチャーしてもらいながら作るイベント【つしまヤマネコnight】をよりあい処つしまにて開催しました。
f0207669_11423100.jpg
男女20名の参加者で店内は賑わっています♪
f0207669_11425177.jpg
飾り巻き寿司をレクチャーしてくれるのは、福岡で4人しかいない飾り巻き寿司マスターインストラクターくるるまきこ先生
f0207669_1225460.jpg

f0207669_1232030.jpg
つしまヤマネコの巻き寿司を作ります!各テーブルに材料と器具があり、まず、海苔を切り、対馬の煮あなごと味付椎茸でご飯の色付けをします。
f0207669_11465926.jpg

f0207669_11472178.jpg
あとは先生の手元を見て説明を聞きながら参加者の皆さんは真剣に作っています。
f0207669_11481679.jpg
しまひこも見守る中、最後にまきすでしっかり巻いて完成!!
f0207669_12424012.jpg
ご覧くださ~い!!
とても可愛いつしまヤマネコの巻き寿司が出来ました。皆さん、切り方でいろんな表情が生まれて感動していました。

そしてこの後
対馬食材を沢山使用した健康ブッフェが登場します!~後編へ続く~
[PR]
by tsushimafukuoka | 2015-10-20 09:00 | たべる