脇屋友詞シェフ×対馬厳選食材「第22回食材研究会」~後編~

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング★
      クリックして投票&応援お願いしまーす!
                 ↓ ↓ ↓
 




前回のブログ⇒脇屋友詞シェフ×対馬厳選食材「第22回食材研究会」~前編~
料理を紹介します。
f0207669_1330891.jpg
【トウモロコシの香り、対馬の鮑の熱々の一品】
産卵期を迎える前もっとも美味しい「アワビ」を使用。歯ごたえがあり、トウモロコシの香りも楽しめる絶品でした。
f0207669_13312455.jpg
【ムラサキウニとバフンウニの食べ比べうまみたっぷり昆布スープで】 
f0207669_1332352.jpg
【オホーツク海の毛蟹のビーフン和え】
ここには、対馬の乾しいたけが使われています。どこにあるかわかりますか?
一番上のくろっぽい食材が乾しいたけです。
f0207669_13344113.jpg
【対馬の穴子と太刀魚 二品の喜び】
穴子と太刀魚の食べ比べは、穴子も太刀魚も脂がのっていて柔らかく、肉厚な身の食感を楽しめました。
f0207669_13354751.jpg
【黒毛和牛テールの塩焼きと賀茂茄子の焼き物 芝麻醤味噌の香り焼き】
f0207669_13365123.jpg
【フカヒレと胡椒と酸味スープ 麦ごはん】
f0207669_13374977.jpg
【スイカと杏仁豆腐のデザート】
対馬の食材が脇屋シェフの手により見た目も繊細で心配りを感じる美しさと、食材そのものの食感と味を楽しめる料理に大変身しました。
f0207669_13405818.jpg
対馬の観光と物産についてPRもさせていただきました。
お客様から『こんなに美味しいコリコリしたアワビを食べるのは初めてだ!』『対馬は食べ物の宝庫ですね。是非行ってみたいです。』と嬉しい声を頂きました。
第22回食材研究会「今宵の厳選食材」にて沢山の方に対馬の魅力を知っていただき、また脇屋氏の腕により「対馬の旬」をさらに美味しく味わってもらうとても貴重な時間となりました。
ありがとうございました!

[PR]
by tsushimafukuoka | 2015-08-17 12:20 | あう