食材研究会対馬食材現地視察part1

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング★
      クリックして投票&応援お願いしまーす!
                 ↓ ↓ ↓
            

6月25日(木)に、ダブルズ・ロータス・ガーデン蓮双庭(博多区博多駅東2丁目)の平賀料理長と
f0207669_11161745.jpg
一緒に、対馬食材現地視察を行いました。
なぜならば、7月23日(木)24日(金)の2日間、
蓮双庭の「第22回食材研究会」が開催されるからです。
f0207669_11181027.jpg
第22回食材研究会のテーマが「対馬」。
メインとなる食材は、「あなご」と「あわび」。
「それ以外の食材を、自分の目で見てみたい」とのことで対馬視察決定!
実はもう一人、どうしても対馬食材視察に行きたいという人が。
頤和園(博多区博多駅前2丁目)の川又料理長。
f0207669_112613.jpg
ということで、2人の料理長と対馬食材現地視察決定!
 
平賀料理長、川又料理長からの事前オーダーは、
①行程は日帰り
②対馬をイメージできる場所に行きたい。
③さかながウジャウジャしているところに行きたい。
④面白い人に会いたい
⑤時間がなければ、食事は不要。
はたして、このオーダーに応えられたのか…。
超強行日程で、対馬の下から上まで食材を求めて移動することに。

6月25日の福岡発対馬行の飛行機は、対馬空港上空天候不良のため全便天候調査。
場合によっては、福岡に引き返すこともある状況での出発。
対馬に行けたとしても、福岡に帰れない可能性はあり。
はたして、無事に対馬に行けたのか…。
また、一体どんな食材を見て回ったのかは、次回のお楽しみ!
[PR]
by tsushimafukuoka | 2015-07-14 11:33 | たべる