がんばっとーよ!対馬応援隊 其の21

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング復活しました★
      クリック投票して応援お願いしまーす!
                 ↓ ↓ ↓
            



がんばっとーよ!対馬応援隊は久しぶりに復活しました!
これからも、対馬にゆかりのある「ヒト」を紹介していきますので、宜しくお願いします。
21回目のゲストは、福岡市早良区在住 佐野 由紀江さん(42歳)です。
f0207669_14414269.jpg
福岡県北九州市出身。福岡市早良区在住。短期大学卒業後、テーマパークで営業の仕事を経験し、現在は株式会社ベイサイドプレイス博多に勤務して4年。営業部マネージャーとして対馬や壱岐に行かれる団体旅行客を、ベイサイドプレイス博多でも回遊していただくため、またベイサイドプレイス博多自体に足を運んでもらうように、企画を組んだり営業に回ったりしています。「つしまドンナ⤴⤴」としても対馬の情報発信に携わっています。

●対馬との出逢いは?
ベイサイドプレイス博多に勤務してすぐの頃、平成24年福岡対馬会新年祝賀会に参加。その後対馬へ旅行に行き、対馬の自然に触れて素敵な島だと実感しました。また、福岡対馬会のみなさまや対馬出身の方々とお仕事をさせていただき、対馬との縁を深めてよりファンになりました。今でも、福岡対馬会新年祝賀会・総会には参加させてもらっています。

●対馬旅行で印象に残る場所は?
浅茅湾です!遊覧船に乗り、海はもちろんリアス式の入り江はとてもキレイで感動しました。今でも忘れられません。対馬旅行から帰ってきた当時のPCのデスクトップには、烏帽子岳から写した浅茅湾にしていました。それ程インパクトがありました。

●対馬の“食”でお気に入りは?
ヒオウギ貝と穴子です。ヒオウギ貝は福岡対馬会で初めて購入して食べました。その美味しさのあまり、対馬旅行に行った際は沢山買って帰りました。ヒオウギが好きになりました。

●つしまドンナとして今後の意気込みを!
これから対馬を色々勉強していきたいです。そのためにもまた、対馬に行きシーカヤックやトレッキングなどの自然遊びや歴史を自ら体験し、まだ知られていない対馬の魅力を発信していきたいです。

●最後に一言!
フェリーやヴィーナスに乗船する前に、ベイサイドプレイス博多を散策してもらうと面白い発見がありますよ!
私のおすすめは
f0207669_14525876.jpg
『湾岸市場』
f0207669_14532781.jpg
『波葉の湯』です。
f0207669_1454875.jpg
対馬の物産コーナーもありますので、是非お立ち寄り下さい。

f0207669_1452118.jpg
佐野さん、お忙しい中インタビューお疲れ様でした。ありがとうございました。
ベイサイドプレイス博多は、博多と対馬・壱岐の玄関口です。対馬や壱岐に行かれる方だけでなく沢山の方に足を運んでいただけるように、楽しいイベントも定期的に開催しています!是非お立ち寄り下さい!


【ベイサイドプレイス博多】
住所:福岡市博多区築港本町13-6
TEL:092-281-7701
HP⇒ベイサイドプレイス博多
[PR]
by tsushimafukuoka | 2015-05-22 09:00 | あう