『対馬よくばり旅』モニターツアー☆part3

         いつもありがとうございます(^^) 
      ★人気ブログランキング復活しました★
      クリックして投票&応援お願いしまーす!
               ↓ ↓ ↓
            

part1part2に引き続き・・・
次に向かった先はコチラ『豊玉町振興公社』
f0207669_1094923.jpg

中に入ると、イカ、あなご、サザエ、生しいたけ等の新鮮な食材がズラリ!
f0207669_10142119.jpg

何やらお着替えが。。。
f0207669_10144277.jpg

今回、特別に『あなご・イカさばき体験』をさせてもらいました(≧▽≦)
f0207669_10264731.jpg

初めてさばくあなごを前に皆さん真剣(笑)
f0207669_10274636.jpg

理恵さんも「難し~」と言いながら一生懸命さばいてましたよ♪
f0207669_10295638.jpg

アヴァンティの清澄社長、上手~!
f0207669_1031356.jpg

待ちに待った昼食は、自分たちがさばいたイカやあなごでBBQ~♪
f0207669_1032189.jpg

その他にも、あなごや、イカ、サザエ、あわびのお刺身に、あなごや生しいたけの天ぷら、とんちゃん等。次から次に出てくるお料理に皆さんビックリ☆
f0207669_1034823.jpg

極め付けの煮あなご丼に、理恵さんもこの笑顔(≧▽≦)
f0207669_10355671.jpg

楽しい、美味しい体験が盛り沢山できて大喜び。公社の皆様、ありがとうございました。
f0207669_10363490.jpg

今度は、夕食に向けてお腹を減らしに和多都美神社を見学。
f0207669_1135517.jpg

潮が引いていたので、途中まで歩いて行けました。
f0207669_1143120.jpg

烏帽子岳展望所にも登りましたよ。
f0207669_1152550.jpg
盛り沢山すぎて納まりきれなかった・・・(笑) 
part4につづく。

 ★博多駅前に対馬のお店ができました★
                ↓

           よりあい処つしま

f0207669_10203772.jpg


[PR]
by tsushimafukuoka | 2014-12-25 11:10 | あう