『対馬よくばり旅』モニターツアー☆part1

         いつもありがとうございます(^^) 
      ★人気ブログランキング復活しました★
      クリックして投票&応援お願いしまーす!
               ↓ ↓ ↓
            


『お帰りなさーい!』
f0207669_8545581.jpg
いつもこの言葉から始まる対馬モニターツアー☆2泊3日の『対馬よくばり旅』は福岡県や佐世保から10名の方が参加されました。それにしても今回の対馬は寒かった~(^^;)笑

海上は時化だったけど、みなさん元気に対馬へ到着!財部市長の歓迎の挨拶。
f0207669_8552618.jpg


今回の旅には『つしまソムリエ王理恵さん』も同行。スペシャルな2泊3日の旅になりそうな予感❤
f0207669_8554541.jpg


まず初めに向かった先は『豆酘みかん狩り体験』ができる小森農園。
f0207669_856321.jpg


冷えた体が温まるようにと、小森のお母さんが焼き芋を作って待っていてくれました!感激☆
f0207669_8564437.jpg


焼き芋を食べて温まったら、いざみかん狩りへ!
f0207669_8571386.jpg
みなさん、美味しいみかんの木を見つけるのに、狩って、食べて大忙し(笑)

自分で採ったみかんを袋いっぱいに詰め込んでハイチーズ☆イイ笑顔~(≧▽≦)
f0207669_8574391.jpg


みかんで小腹を満たしたところで次に向かった先は、『多久頭魂神社』。やんこもガイドの権藤さんの案内で見学。
f0207669_8581026.jpg


対馬に古くから刻まれてきた歴史の解説を聞き、その奥深さに皆さん驚いていました。
f0207669_8583464.jpg


お堂の奥にある御神木に触れて、パワー充電!
f0207669_8585891.jpg


沢山歩いた1日目。お腹も減ってきたところで、いよいよお楽しみの夕食へ~♪
f0207669_8592538.jpg
part2へつづく。。。(笑)


 ★博多駅前に対馬のお店ができました★
                ↓

           よりあい処つしま

f0207669_10203772.jpg


[PR]
by tsushimafukuoka | 2014-12-16 09:12 | みる