12月20日は、〇〇の日♪

         いつもありがとうございます(^^) 
      ★人気ブログランキング復活しました★
      クリックして投票&応援お願いしまーす!
               ↓ ↓ ↓
            

皆さん、12月20日は何の日かご存知でしょうか?(^^)
f0207669_938132.jpg

12月20日は『ブリの日』なんですって!

魚へんに師と書いてブリ。年取り魚のブリは師走の魚。そして20日「ぶ(2)り(0=輪)」をブリと読む語呂合わせからこの日が記念日となっているようです。

ブリ、お正月と言えば対馬の寒ブリ


対馬のブリは、丸々としているけどキュっと身の引き締まった小太りさん。その味は、甘味をまし脂がのっていて絶品です!ぜひ、最旬の対馬の寒ブリをご賞味ください☆

よりあい処つしまでもご注文票を置いてますので、お気軽にお持ち帰りくださいね♪
f0207669_9544091.jpg


 ★博多駅前に対馬のお店ができました★
                ↓

           よりあい処つしま

f0207669_10203772.jpg


[PR]
by tsushimafukuoka | 2014-12-12 09:57 | たべる