【対馬食材フェア】inNTT西日本

         いつもありがとうございます(^^) 
      ★人気ブログランキング復活しました★
      クリックして投票&応援お願いしまーす!
               ↓ ↓ ↓
            



f0207669_1048514.jpg
福岡市博多区博多駅東にあるNTT新博多ビル食堂内にて、11月28日(金)【対馬食材フェア】を開催。NTT社員約150人が参加しました。
f0207669_1049540.jpg
福岡市中央区荒戸にある『石挽き手打ち蕎麦 地酒 木曽路』の店主で蕎麦鑑定士の宮﨑さんによる、対州そばの本格的な【そば打ち体験】。社員の皆さんは一つ一つ丁寧にこねて、のばして切ったりと、とても真剣でした。
f0207669_10495521.jpg
つしまドンナがみちゃんによる、疲れた体をほぐす【ヨガ体験】。手や足を上げたり日頃動かさない体の部分を使って難しそうにしていました。
f0207669_10512879.jpg
財部市長の挨拶により【対馬食材フェア】を開会。
f0207669_1052959.jpg
NTT西日本九州事業本部長兼福岡支店長 玉村氏の乾杯により歓談が始まりました。
f0207669_10524639.jpg
テーブルには、対馬産のブリの焼き物、ヒオウギ貝、しいたけ、あなごの白焼き・天ぷら、とんちゃん、対州そばなどが並びました。
NTT社員の皆さんは「あなごの刺身美味しいです」「これは何のお魚?」など会話が弾んでいました。
f0207669_10541028.jpg
ブリの解体ショーが始まると、皆さん切り身になるまで興味津々で見ていました。
f0207669_10544733.jpg
刺身になったブリを皆さんが取りに集まって、大盛況でした!
f0207669_1181397.jpg
抽選会に「しまひこ」が登場!!景品に対馬産の「藻塩あめ」「自然薯」「ブリの半身」など沢山そろえてありとても賑わいました。当選された方おめでとうございます!!
f0207669_10561789.jpg
【対馬食材フェア】はまさに対馬尽くしで楽しい時間でした。NTT社員の皆さんに喜んで頂き、沢山の方に対馬の“食”の魅力を知って頂ける良い機会となりました。
NTT社員の皆さん、イベントに関わって下さった皆さまありがとうございました。





 ★博多駅前に対馬のお店ができました★
                ↓

           よりあい処つしま

f0207669_10203772.jpg


[PR]
by tsushimafukuoka | 2014-12-08 11:06 | あう