『トロの華』解体ショー!

         いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング復活しました★
      クリックして投票&応援お願いしまーす!
               ↓ ↓ ↓
            

f0207669_9333915.jpg
こんなチラシを見て、行かないわけがない!(笑)

福岡市博多区博多駅東にあるTERASO 3Fにて開催された西部ガスグループ主催の『食の博覧会』に取材に行ってきました♪
f0207669_9335686.jpg

f0207669_9343575.jpg


対馬の養殖マグロ『トロの華』の解体ショーを前に、すでに多くのお客様。
f0207669_938917.jpg

この日に使用されたマグロは何と!約45キロ。
f0207669_9513981.jpg

お料理研究家のコウケンテツさんもビックリです(笑)
f0207669_9515621.jpg

西山水産の西山社長が汗ダクになりながらさばいていました。
f0207669_1004814.jpg

解体ショーでさばかれた新鮮なマグロを使って、コウさん直伝 マグロを使ったおすすめ料理のデモンストレーションも開催されましたよ。
f0207669_9472668.jpg


そして、いよいよ待ちに待った試食タ~イム!
f0207669_947593.jpg

お刺身150食、マグロ丼200食が、あっという間に終了!
f0207669_955263.jpg

f0207669_9552422.jpg

4日間ねかせて熟成されたマグロは臭みがなく、脂がのっていて口の中でトロけるぅ~♪
沢山の方に対馬の養殖マグロ『トロの華を知っていただく素敵なイベントでした(^^)


 ★博多駅前に対馬のお店ができました★
                ↓

           よりあい処つしま

f0207669_10203772.jpg


[PR]
by tsushimafukuoka | 2014-09-29 10:02 | たべる