つしまドンナ企画第1弾★対馬のあなごランチ会

 いつもありがとうございます(^^) 
★人気ブログランキング復活しました★
      クリックして投票&応援お願いしまーす!
                 ↓ ↓ ↓
            
f0207669_1019012.jpg

7月5日の『あなごの日』を盛り上げようと、先日つしまドンナ↗↗企画第1弾と題して『対馬あなご尽くしのランチ会』を博多区下川端にあるたつみ寿司総本店で開催。

参加者は女性のみ38名!
f0207669_9461663.jpg

つしまドンナ↗↗マダムによる対馬のPRや、あなごの説明で会がスタート!
f0207669_1081914.jpg

対馬の干ししいたけで作ったしいたけ茶から始まり
f0207669_949349.jpg

様々なあなごのにぎり寿司。
f0207669_9555520.jpg

煮あなごの炙り↓
f0207669_9552883.jpg

蒸し↓
f0207669_9572324.jpg

押し寿司↓
f0207669_9591915.jpg

笹の葉ちまき↓
f0207669_1023389.jpg

ちらし寿司↓
f0207669_1052215.jpg

茶碗蒸し↓
f0207669_1062113.jpg
全てのお料理に対馬あなご が登場! つしまドンナ↗↗マダム
f0207669_10143340.jpg

がみちゃんも対馬あなごの大変身にもう夢中(笑)
f0207669_10145659.jpg
脂がのり、コリコリとした食感のあなご。生で初めて食べました!という方がほとんどで「コレ、あなごなんですか?美味しい!」と驚きの声がアチコチから聞こえました♪「みんなで対馬に行きたいね!」「よりあい処にあなご食べに行きます!」と嬉しい声も沢山いただき、発信力のある素敵女子に対馬を知っていただく素敵な会となりました(^^)

無事、終了した後はつしまドンナ↗↗マダム(右)、ゆみねぇー(中央)、がみちゃん(左)の3人で反省会♪
f0207669_10222125.jpg
また楽しく対馬をPRできるイベントをやっていこうね!と盛り上がっていましたよー!
楽しみっ(^^)♪
 
[PR]
by tsushimafukuoka | 2014-07-07 10:31 | たべる