対馬の旨いもん&パワスポはしご旅モニターツアー☆Part1

ツアー1日目。ジェットホイルで来島されたツアー御一行様!
高波?!と、職員の皆さんによる熱烈な大歓迎を受け対馬に無事到着。
f0207669_644563.jpg


ホッと一息ついたら、まずは対馬の最南端 豆酘(つつ)を目指して出発~!
『産直の駅つつ』で休憩&お買い物♪
f0207669_131195.jpg

今回のツアーで初めて出会った対馬の特産品に皆さん興味津々☆
一緒に同行視察をしているつしまドンナの2名も写真に収めたりアレコレと意見交換していましたよ。
f0207669_1311107.jpg


続きまして、第1番目のパワースポット『多久頭魂神社』巡り。
ここからは、やんこもガイドの権藤さんに同行していただき対馬の歴史について色々と説明してもらいました。
f0207669_13595091.jpg

f0207669_131113100.jpg
大きな御神木に圧倒されながらも、触ったり、一緒に写真を撮ったりして、皆さん早速つしまヂカラを吸収(笑)
f0207669_13111242.jpg


次は、1200年の昔、弘法大師 空海上人が中国から日本へ帰国の
際に立ち寄ったという『金剛院』へ。
住職さんのお人柄と、沢山のありがたいお話をいただき、心が洗われたような気がします。
f0207669_1342504.jpg

f0207669_143967.jpg

豆酘崎で夕日鑑賞の予定が・・・あいにくのお天気(><)
f0207669_1342515.jpg
風も強く、すごく寒かったけど、「冬の景色って感じね~」と断崖絶壁に白波が打ち寄せる姿に感動していらっしゃいました。

今日の対馬巡りはこれで終了~!アチコチと歩きまわってお腹も空いてきたところで、いよいよお楽しみの夕食♪

ですが・・・続きは、part2で(笑)
[PR]
by tsushimafukuoka | 2014-02-10 09:11 | しる