2013アウトドアモニターツアー 白嶽編

いつも、ありがとうございます★ココをクリックして投票を!⇒
2013アウトドアモニターツアー
白嶽編

ついについに・・・
あの九州百名山霊峰「白嶽」に登ります!
夏の登山なので暑いのは覚悟はしていましたが、前夜雨が降ったため天候はくもり。
涼しくて安心しました!
f0207669_91841.jpg

登山口に到着。
まずは、博多阪急入江隊長による
気合いの入った準備体操(笑)
f0207669_9182116.jpg

体もほぐれたところで、
次は西局長の流暢な解説(笑)
白嶽(しらたけ)は、標高519メートル。
古来より霊山として崇められた
対馬のシンボル的存在です。
山頂は360度の眺望が広がり圧巻なんだそう!楽しみー!
f0207669_918419.jpg

白嶽登山口から、しばらくは渓流沿いの道を歩きます。
adidas阪急ガール、「虫?」気になりますよね(笑)
f0207669_9185234.jpg

鳥居分岐点までは、
杉の植林やモミジの植栽、炭焼窯跡など人が利用した痕跡が残っています。
Marmot阪急ガール、登り方に勢いがあります(笑)
f0207669_919492.jpg

白嶽神社鳥居・分岐点
f0207669_9192783.jpg

ここから山頂へ向けてさらに登っていきます。
Foxfire阪急ガール、写真をパシャパシャ撮りまくり(笑)
f0207669_9194739.jpg

鳥居をくぐるとシイ・カシ・ツバキなどの原生林が現われ、その斜面を登っていきます。
f0207669_9203131.jpg

急な傾斜は入江隊長のサポート必須(笑)
ellesse阪急ガール、がんばれ~!
f0207669_920439.jpg

でたー!最後の難関すごい急斜面!
PUMA阪急ガール、「こわいよー」と途中でストップ!
THE NORTH FACE阪急ボーイ、「助けにいくぜー」(笑)
f0207669_921951.jpg

山頂付近は、岩盤を這うような状態で登ることになります。
滑落などの可能性があるため天候や、疲労などを考慮し決して無理をしないなど適切な判断を!
f0207669_9212942.jpg


そして・・・
ついに、ついに山頂到着!
東岩峰(雌岳)と浅茅湾のこの景色!
こわくて腰が抜けそうなのはみやっちだけですか!?(笑)
山頂は狭いため、10人程度しかアタックできません(笑)
f0207669_9215896.jpg

現在地(笑)
f0207669_9221411.jpg


山頂から降りるのも緊張の連続です。
ellesse阪急ガールの心強いサポートに
助けられながら岩を降ります!
f0207669_9222855.jpg


山頂から少し降りたところの「岩のテラス」と呼ばれている見晴らしのよい高台。
白嶽登山の達成感にひたる一同。
f0207669_9225471.jpg


下山時は膝を痛めないようゆっくりと山を降りましょう。
f0207669_9232644.jpg

帰りも急な傾斜、ハンパないです(笑)
f0207669_9233957.jpg

自然がいっぱいで迫力満点の霊峰白嶽でした!
f0207669_9235265.jpg

下山後は、軽い体操とお風呂で筋肉をほぐしましょう。
と言おうとしたら、阪急女子チームはすでに近くの温泉へと向かっていました(笑)
湯多里ランドつしま」で汗をながします。
f0207669_924987.jpg
風呂場も全体的に広く、ロッカーも完備しているので女子にも安心です。

そして対馬市美津島町鶏知(けち)にあります地元スーパー「スーパーサイキ」でお土産探しへ。
f0207669_9242739.jpg
時間なくバタバタでしたが、対馬かすまき、地酒、パインパンなどを購入。
パインパン?!対馬の給食に出るそうですよ(笑)
f0207669_9244883.jpg


あっという間にお別れのとき。。。
f0207669_9252136.jpg

いろんな思い出がよみがえります・・・
f0207669_9253796.jpg

また対馬で待っとうけん!
f0207669_9255668.jpg


この2日間お忙しい中、
博多阪急イングススポーツの入江隊長をはじめ、adidas、ellesse、Foxfire、Marmot、PUMA、THE NORTH FACE総勢8名の皆さまお疲れ様でした。
これを機会に、「博多阪急イングススポーツ」と「対馬」のご縁を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました!
f0207669_9261817.jpg


おまけっ。
「はい、もしもし~」
局長!山の上でもお仕事ですか(笑)
f0207669_9262935.jpg


☆予告☆
2013年9月18日(水)~10月1日(火)
博多阪急イングススポーツ(8F)において
「秋の島旅スタイルin対馬」を開催!

期間中9月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)
対馬観光物産協会・局長西護氏による
「対馬アウトドア相談会」も開催!
参加費:無料
時間:午前11時~午後4時(各日)

2013春 博多阪急イングススポーツ「対馬フェア」
>>ブログ参照

博多阪急イングススポーツにも載せて頂いてます!
>>博多阪急イングススポーツのスタッフ推薦「in対馬」
>>対馬ツアー番外食いしん坊編

対馬観光物産協会 2013アウトドアモニターツアー
>>ブログ参照

>>シーカヤック編 前編
>>シーカヤック編 後編
>>白嶽編

★人気ブログランキングに登録しました★  
皆様のお陰で長崎県1位を継続中!ココを毎回クリックしていただき、ありがとうございます。
                    
 
[PR]
by tsushimafukuoka | 2013-09-10 09:30 | みる