ソレ何て言ってるの?part2~解答編~

いつも、ありがとうございます★ココをクリックして投票を!⇒

先日、お届けしました『対馬語』クイズ part2!(2013年7月31日のブログ参照
お待たせしました~解答の発表です(^^)
f0207669_9202528.jpg

                 《使用例》
①かつれる    一人暮らししとったら手作り料理にかつれるもんね~手作り料理に飢えている
②おてつかん   毎日忙しくておてつかん 忙しくて落ち着かない
③がる       昨日、先生にがられた 先生に叱られた
④くらすみ     そんなくらすみで本読んで~! 暗いところで本読んで~!
⑤こらしい     こらしいけん、遊びに来たよ 退屈して、寂しいけん遊びに来たよ
⑥ぞろびく     スボンもなんもぞろびーてまわって! ズボンの裾を引きずって!
⑦たまがる    大きな声だしてたまがったやないねー! 大きな声だしてビックリした
⑧たきもん     たきもん割って~ たきぎ、薪を割って~
⑨ほたる      汗ふきたいけん、タオルほたって タオルをこっちに投げて
⑩やすからん   サザエをやすからんしこもらった♪ サザエを普通じゃないぐらい(沢山)もらった

解答編、いかがでしたかぁ?(^^)
まだまだ沢山ご紹介したいのですが、今回はこの辺で・・・(笑)
『対馬語』第3弾を乞うご期待!(^^)

                ★人気ブログランキングに登録しました★  
皆様のお陰で長崎県1位を継続中!ココを毎回クリックしていただき、ありがとうございます。
                    
 
[PR]
by tsushimafukuoka | 2013-08-13 09:20 | しる