がんばっとーよ!対馬応援隊 其の13

                   いつもクリックありがとうございます⇒
f0207669_13204482.jpg
13回目の対馬応援隊は、福岡市東区在住の橋本秀之さん(53歳)です
福岡市東区名島出身。福岡大学卒業後、水産会社、住宅メーカーを経て、20年前から不動産会社を経営。3年前に名島商工連合会会長となり、地域活性化のため大売り出しを開催。そこで対馬のPR活動に協力してくださっています。そんな橋本さんに早速インタビューしてきました!

●名島商工連合会ではどんな活動を?
 『元気!名島』をスローガンに地域活性化のため月1回の大売り出しや、地元の皆さんと一緒に名島橋の清掃をしています。
 
●対馬との出会いは?
 商工会の理事に対馬出身の方がいて、大売り出しの際、対馬の特産品があったらお客様も喜ぶだろうと事務所に協力をお願いしたのがきっかけです。対馬の商品は大好評で、毎月何が出るかを楽しみに来られる方もいます。
 あと、走るのが好きなので、以前国境マラソンに何度か出場したこともあるんですよ。

●対馬への想い
 昔、名島神社に豊玉彦が祀られていたこともあり、名島と対馬には深い関係があることを知りました。とても親近感がわき、今はアチコチで“対馬”と聞くだけですごく嬉しくなります。

●最後に一言
 来年のNHK大河ドラマに決定した『黒田官兵衛』は福岡と大変ゆかりがあります。その長男である福岡藩 初代藩主 黒田長政が初めに入城したのが『名島城』ということもあり、ここ名島も黒田官兵衛にちなんで一緒に盛り上がっていきたです!
名島が元気になり、対馬の活性化につながればと思っています!福岡へお越しの際は、ぜひ名島へお立ち寄りください。
f0207669_13212588.jpg

f0207669_13221850.jpg
【名島大売り出し】
海苔、ふりかけ、生花などの販売、野菜のつめ放題、フリーマーケットや住宅相談などが行われています!
●開催日: 毎月第3土曜日
●場 所:井口食品株式会社 特設会場
    (福岡市東区名島2-34-25)





                ★人気ブログランキングに登録しました★  
皆様のお陰で長崎県1位を継続中!ココを毎回クリックしていただき、ありがとうございます。
                        

[PR]
by tsushimafukuoka | 2013-07-02 13:23 | しる