『対馬の美味しい!』が対馬市福岡事務所にあるんです♪

美味しいものを求めて、お出かけしたくなるこの季節♪
遠くに行かなくても『対馬の美味しい!』が対馬市福岡事務所に沢山あるんですよ。

対馬の新鮮なお魚、イカを使ったフライ♪
f0207669_13595947.jpg
左から・・・イカフライ、天然ブリカツフライ、アジのフライ
今日は、ちょっと珍しい『ブリカツ』を揚げてみたいと思いま~す。

対馬産天然ブリは、どこへ出しても太鼓判が押せる極上の商品!
と言われるほど対馬のブリは有名。そのブリを惜しげもなくカツにするとは??と一度食べてみたかったんです。

揚げ物は少々億劫になりますがコチラは簡単!
フライパンに少し多めの油をひいて、凍ったまんまのブリカツを揚げ焼きするだけ。
f0207669_1444918.jpg
だんだん、イイ色になってきましたよぉ♪
f0207669_1452969.jpg
揚げ焼きすること、たったの10分~!こんがりキツネ色の『ブリカツ』が完成です☆
f0207669_13494272.jpg
脂ののった天然ブリを贅沢に分厚く切った身は、やわらかくてフワッフワ~
塩コショウがしっかりきいているので、これまた
ビールと合う!!
1袋8~9枚入りなんですが、1袋じゃ足りない!(笑)
冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもピッタリですよ~。
f0207669_13534928.jpg

もう一つのオススメが対馬名物『かじめ』
f0207669_15318100.jpg
凍ったまま千切りにしてお椀に入れ、そこに熱々のお味噌汁を注ぐとトロトロ~っとねばりが出てきて最高に合います!
f0207669_1514067.jpg
お味噌汁の具には、大根がイチオシです(^^)ぜひぜひ対馬の美味しい!を食べてみて下さいね。

対馬市福岡事務所では、本日ご紹介したフライやかじめの他
イカの一夜干し、カマスの開き、とんちゃん、藻塩
なども購入できるんですよ!

対馬市福岡事務所は博多駅前2丁目、ホテル日航福岡の二つ裏通りにあります。
ビルの壁面に付いている↓この大きな看板が目印です(^^)
f0207669_14203420.jpg
スタンプラリー参加店舗にもなっていますので、ぜひスタンプをGetしに遊びに来てくださいね♪
【対馬市福岡事務所】
住所:福岡市博多区博多駅前2-12-26福岡Dビル11F 
Tel :092-481-6411
営業時間:8:45~17:30
休日:土日祝
HP:http://240navi.com/


★スタンプラリーについてはコチラ⇒1月22日のブログを参照
★対馬逸品屋HP コチラ⇒対馬逸品屋HP
                      毎回クリックありがとうございます!
                   
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsushimafukuoka | 2013-03-08 09:47 | たべる