対馬フードツーリズム『食の人を訪ねる旅』~中編其の1~

 ツアー2日目スタート!最初に辿り着いた場所は・・・
f0207669_17212054.jpg
 神秘的パワースポット「和多都美神社」
f0207669_17252272.jpg
 海中に続く鳥居が素晴らしい!さて本殿に参ります。手や口を清めるため手水舎へ、
f0207669_17272411.jpg
 なんと!水面が凍ってます(><)対馬は、日が当たらない所はとても寒いのです。氷の間に少しだけある水を使いました。
f0207669_1732770.jpg
 参拝した後、和多都美神社の伝説や豊玉姫の話を聞き、奥の方へ進みました。
f0207669_17331569.jpg
 本殿の隣にある松の木は、まるで龍の様です!驚いて足が止まりました。
f0207669_17344361.jpg
 社殿の裏には「豊玉姫のお墓」があります。横の岩から木が生えていて、岩を砕いて生えている木の力強さと、澄んだ空気に皆さん感動していました。
 和多都美神社でパワーをもらい、次に向かった先は「烏帽子岳展望台」
f0207669_17383418.jpg
 展望台へ上がる前の景色は少し霞んでます。階段を登ると・・・
f0207669_17395460.jpg
 ご覧くださ~い!綺麗な景色。皆さん、一面のこの絶景と美味しい空気に「素晴らしい!」と絶叫していました。
f0207669_17423257.jpg
 叫んだ後は、記念撮影(^-^)「ハイ!ポーズ」
f0207669_17432076.jpg
 展望台から下がると、皆さんの小腹が空いてきたようです。
 ということで、車に乗り移動途中に立ち寄ってみました!対馬市峰町佐賀(さか)の永留菓子店。
f0207669_17451463.jpg
 「佐賀(さか)のたいやき」
f0207669_17465120.jpg
 「たいやきGET!」
f0207669_17484687.jpg
 皆さん、丸いたいやきを見るのは初めてのようで、不思議そう。「美味しい!」と言いながら、食べていました。
f0207669_17501838.jpg
 ~昼食~上対馬町の「みなと寿し」で頂きました。
f0207669_17521262.jpg
 では、頂きます!
f0207669_17535370.jpg
 対馬で取れた新鮮な魚介類のにぎり、茶わん蒸し、味噌汁、くじらのベーコンなど。皆さんここでも「美味しい!」と口をそろえていました。
f0207669_17545710.jpg
 みなと寿し代表の武末さん、見送りにきて頂きありがとうございました。
 さて、次に向かったのは・・・
f0207669_17593231.jpg
 ~中編其の2~へ乞うご期待!


                         毎回クリックありがとうございます! 
                   
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsushimafukuoka | 2013-02-22 08:57