対馬うまいもん食べ尽くしモニターツアー★Part3

おはようございます(^^)対馬市豊玉町にある『烏帽子岳展望台』からの景色です。360度ぐるりと見渡すと、大小無数の島々が浮かぶリアス式海岸が目の前に広がります。なんとも雄大ですね~。
f0207669_1649336.jpg
今日も始まりました「対馬うまいもん食べ尽くしモニターツアー」レポート☆
今回のPart3も画像たっぷりでお届しま~す!

烏帽子岳展望台より少し移動しまして次は『和多都美神社』
f0207669_1443082.jpg
皆さん、お参りを済ませたら待ちに待ったパワースポットへ。
f0207669_16503799.jpg
奥の方と進んでいくと、なんだか神秘的な空間が広がります。
f0207669_14495740.jpg
f0207669_14501662.jpg
皆さんここで、ますますパワーアップ!した様子。

この日は大潮で、ちょうど干潮の時間に行ったので一番先の鳥居まで歩いていくことができました。
f0207669_16505011.jpg
これは記念に写真を撮らないと!合言葉は「対馬サイコー!」(笑)
f0207669_165152.jpg

だんだん日が暮れてきたので次に移動して・・・。
皆さんが楽しみにしていた、美津島町雞知にある対馬唯一の酒蔵『河内酒造』へ。
f0207669_16515510.jpg
伊藤社長よりお酒の作り方の説明を受け、いよいよ待ちに待った“利き酒タ~イム♪“
f0207669_16521399.jpg
正解者にはプレゼントがあると聞いて、皆さん真剣!
f0207669_16522847.jpg
f0207669_16525240.jpg
正解者は、今夜の夕食時に発表です。そんな中、奈美さんはというと・・・
f0207669_1653413.jpg
テレビや、新聞社の取材を受けてました。対馬に来て感じたことや、食材の魅力など沢山のお話をしてくださっていたようです。感激☆

それが終わると皆さんお買い物タ~イム!外にはあまり出回っていない対馬のお酒をお土産に!と沢山お買い物されていました。
f0207669_15235679.jpg

ほろ酔い気分で、今夜の宿泊先『対馬グランドホテル』へと移動します。
f0207669_1656042.jpg
f0207669_16561725.jpg
夕食には対馬観光物産協会 庄野会長も出席。
f0207669_1742051.jpg
庄野会長の「乾杯~!」のご発声とともに今回のツアー最後の宴会がスタート!
f0207669_16564434.jpg
対馬の郷土料理「石焼き」を前にお酒がすすみます。
f0207669_16572570.jpg
普通ならお刺身で食べれる新鮮な魚介類を、贅沢に、豪快に焼いて食べるスタイルに皆さんビックリされていました。

今回のツアー話に花が咲き楽しい時間が過ぎて行く中、河内酒造の伊藤社長が登場~!
ここで利き酒の結果発表です♪正解者の方にプレゼント贈呈☆
f0207669_16575062.jpg

結果発表で盛り上がる中、裏では何やら準備が・・・。
f0207669_1611567.jpg
なんと!参加者の中にツアー2日目の、2月10日がお誕生日という方がいらっしゃったのです。
f0207669_16145115.jpg
皆で「ハッピバ~スデイ♪」を大合唱してお祝いしました。誕生日という記念の日を対馬で迎えていただき私達も感激です☆ありがとうございます。素敵な思い出となりますように。

最後の夜は、大盛り上がり!集合写真の皆さんイイ顔してますね~♪
だんだん『つしまヂカラ』が注入されてきたようですっ(^^)ウフッ
f0207669_16593212.jpg

次回は、いよいよ旅の最終日。最後の対馬を満喫して下さいね!
Part4へ続く・・・。
                         毎回クリックありがとうございます! 
                   
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsushimafukuoka | 2013-02-26 09:24 | たべる