対馬うまいもん食べ尽くしモニターツアー★Part2

おはようございます(^^)ツアー2日目は花海荘から見える朝日でスタート!
f0207669_18135888.jpg
参加者の中には、早起きして朝日を見ながら海岸を走ったグループもあったようです。元気~!
皆さん朝からモリモリ食べてます。
f0207669_18152019.jpg

お世話になった花海荘を後に、向かった先は上県町棹崎公園にあります『対馬野生生物保護センター』
f0207669_18154488.jpg
貴重なツシマヤマネコが見れるとあって、猫好きの奈美さんはテンションup!
f0207669_18174316.jpg
皆さん、ツシマヤマネコとイエネコの違いに興味津々。
f0207669_18175752.jpg
説明をしっかり聞いたら、いよいよツシマヤマネコが見られるお部屋へ。
f0207669_18183659.jpg
今日のご機嫌は・・・
f0207669_18191526.jpg
絶好調~!ツシマヤマネコの「福馬(ふくま)君」です。皆さん、対馬へいらっしゃ~い♪と言わんばかりに、こんなに近くまで来てお迎えしてくれました。皆さん強運の持ち主!
最後は恒例の記念撮影パシャリ。
f0207669_18193963.jpg

愛らしいツシマヤマネコに別れを告げて、次は『韓国展望所』へと向かいます。
f0207669_18203315.jpg
この日は空がかすんでいて韓国は見えませんでしたが、それは次に対馬を訪れたときのお楽しみということで(笑)奈美さんは地図を見ながら改めて韓国の近さにビックリしていました。
f0207669_18204899.jpg
さっき朝ごはん食べたばっかりなのに、もうお昼~。そんな声を聞いて青空の下、奈美さんのストレッチ講座がスタート(笑)
f0207669_18222276.jpg
奈美さんの美と健康の秘訣を手とリ足とり教えてもらっていました。体を動かして、お腹を空かせたところでお待たせしました、昼食タ~イム!
上対馬町古里にあります穴子料理のお店『まほろばの里 ももたろう』へ。
f0207669_10395181.jpg
まず食べる前に、漁師さんが穴子を捌くところを見学。
f0207669_1038737.jpg
目にもとまらぬ見事な手さばきに皆さん釘付けです。
f0207669_1039348.jpg
漁師さんが捌いてくれた穴子をすぐお刺身にしてくれました。 「穴子の刺し身を初めて見た~!」と皆さん大興奮。そして食べてみてまた感激!脂がのっているのにサッパリしていていくらでも食べれると皆さんお箸が止まりません。
f0207669_10423425.jpg
穴子のつみれ鍋も、コラーゲンがいっぱい解けだし皆さんスープまで残さず完食!
f0207669_1043118.jpg
しゃべるのも忘れて穴子料理に夢中です。
f0207669_10452917.jpg
ももたろうのお父さん、お母さんの温かさにも触れとっても楽しい時間を過ごすことができました。
f0207669_16112974.jpg

お店の外にはお土産コーナーがあり、対馬の「蕎麦」をつかったアイスクリーム、ガレット、コーヒーなど珍しい商品に皆さん興味津々。お腹一杯なのも忘れて、これは別腹!とまた食べる(笑)
f0207669_10454546.jpg
奈美さん、対州そばコーヒーを持って記念撮影
f0207669_10455983.jpg

普段、なかなか食べる事のない穴子のお刺身に大満足した御一行様は、お腹いっぱ~い!の声とともに次の観光スポットへレッツゴ~!

Part3へつづく・・・。
                         いつもクリックありがとうございます! 
                   
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsushimafukuoka | 2013-02-20 09:27 | たべる