対馬うまいもん食べ尽くしモニターツアー★Part1

皆様、お待たせしました!
まずは『対馬うまいもん食べ尽くしモニターツアー』の様子から写真盛りだくさんでお届けしま~す!
この旅のスペシャルゲストは女優の『奈美悦子さん』
f0207669_1273948.jpg
皆さん、元気に対馬に到着~!いよいよ2泊3日の旅がスタートです。
まず初めに行った先は、対馬名物『佐賀のたいやき』
f0207669_1145197.jpg

f0207669_12172399.jpg
やはり、この丸い形が珍しかったようで皆さん「カワイイ~♪」と叫んでました。
f0207669_12201530.jpg
冷えた体も、佐賀のたいやきでポカポカ。
f0207669_12272391.jpg

次は移動しまして・・・コチラ『米田しいたけ』での収穫体験!
f0207669_143439.jpg
皆さん、興味津々で米田のお父さんの説明を聞いています。
f0207669_12262617.jpg
f0207669_12222677.jpg
では、いざ収穫~!
f0207669_12224567.jpg
前日の雪で気温が急激に下がったため、しいたけが凍ったりしないようにと、米田のお父さんが1つ1つ袋をかぶせてくださっていました。
f0207669_1304225.jpg
収穫した後は、その場で焼いて試食~!
f0207669_131126.jpg
しいたけの他、サザエ、イカ、とんちゃん等、食べきれないぐらい沢山のご馳走を用意してくださっていて、皆さん大満足。
f0207669_1311832.jpg
f0207669_1553823.jpg
米田のお父さん、お母さんをはじめお手伝いしてくださった方々の心からのおもてなしに参加者の皆さんはとても感激していました。
f0207669_15532381.jpg
満天の笑顔☆に見送られ、後ろ髪を引かれる思いでその場を後に・・・。
バスは今夜のお宿へと移動します。
f0207669_16135511.jpg
お世話になったのは上対馬町西泊にある『朝陽上対馬の宿 花海荘』
f0207669_16543875.jpg
食べて間もないのですが「食べ尽くし」のタイトルどおり、まだまだ食べますよ~!
まずは、海子丸の細井船長が釣ってきた10kg級のブリの解体ショー。
f0207669_16372916.jpg
皆さん10kg級のブリの大きさにビックリ!漁師さんの見事な手さばきにも見入ってました。
f0207669_16233338.jpg
f0207669_1624480.jpg
さばいたブリはその場でお刺身に。
f0207669_16202096.jpg
f0207669_16204267.jpg
10kg級のブリは脂がのっていて、甘みがあり
奈美さんも「こんなブリは食べたことがない!これが本物よね~。」と絶賛!
f0207669_16494157.jpg

ここでは、あの「対馬とんちゃん部隊」との交流もしましたよ♪
f0207669_1558598.jpg
一緒にとんちゃんを焼いたり、色んな対馬話をしたりと、これまでのツアーでは経験したことがない「地域の方との交流」を新鮮に感じたようで、とても楽しんでらっしゃいました。
f0207669_1621826.jpg
f0207669_1630124.jpg
お腹がはち切れそぉ~!という声とともに、1日目は終了。
参加者の皆さんは、疲れも忘れて楽しい1日を過ごされたようです(^^)

Part2に続く・・・。
                         いつもクリックありがとうございます! 
                   
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsushimafukuoka | 2013-02-14 12:18 | たべる