がんばっとーよ!対馬応援隊 其の8

f0207669_939051.jpg

 8回目対馬応援隊は、福岡市中央区在住の山本 美千子さん(56歳)です!兵庫県神戸市出身。観光ホテルのフードコンサルタント、ブライダル関係等の経験を経て、御主人の転勤により福岡へ移住。1月29日、30日の2日間、八仙閣「蓮双庭」でアイアンシェフこと脇屋友詞シェフが開催した「第8回食材研究会」で対馬の食材を使ってもらい、その企画コーディネートに携わる。第8回食材研究会~前編~第8回食材研究会~後編~
 関西なまりの言葉で明るく話す、山本さんに早速インタビューしてみたいと思います。

早田お仕事は何をされているのですか?
山本フードクリエーターとフォトグラファーをしています。主に、「消費者の目線で」をモットーに
     「食と写真」のPR企画をし、全国各地で活動中です。
早田対馬の食材を知ったきっかけは?
山本対馬の食材を使った飲食店のPRイベントを企画した事が始まりです。イベントの中で、
     多くの対馬出身者の方と知り合いになることができ、対馬の食材の素晴らしさに触れる
     事が出来ています。
早田対馬に対する思い
山本生産者の皆様の思いを消費者や料理人に伝え、全国の皆様に対馬の食材の素晴らしさ
     を、様々な方法を駆使してお届けするのが私の仕事です。「対馬=素晴らしい」を、より
     多くの方に親しんで頂けるよう、努力していきたいと思います。
早田最後に一言
山本対馬は、大陸から流れる食と文化があり、とても魅力的な島です。「生産者と料理人を繋
     げる」という私自身の夢が、対馬に関わる中で成功出来た事にとても感謝しています。こ
     れからも、3歩先を見て物事を考えながら一生懸命取り組んで行きます。皆様どうぞ宜
     しくお願いします。

 山本さん、お忙しい中インタビューお疲れ様でした!ありがとうございました。

f0207669_9553371.jpg

 対馬の新蕎麦のガレット。
f0207669_9562737.jpg

 山本さんは、1月25日(金)福岡の人気カフェ「LeBRETON(ル・ブルトン)」で、対馬の新蕎麦を使ったイベントの企画コーディネートも担当されました。今後の活躍を期待しています!
 対馬新蕎麦ガレットのブログ
                      ↓いつもクリックありがとうございます!
                       
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsushimafukuoka | 2013-02-08 09:58