対馬うまいもん食べ尽くしモニターツアー下見~part2~

ジャ~ン!!
f0207669_1456977.jpg
これは一体、何のお刺身でしょう??
フグ刺し?ヒラメ?カワハギ?

いえいえ違います。
これは『アナゴの刺し身』なんです!

part1に引き続き、またまた初っ端からお腹が空いてくる画像を失礼致しましたm(_ _)m

このアナゴのお刺し身を出してくださったのは
対馬市上対馬古里にあります『まほろばの里 ももたろう』
f0207669_16575777.jpg


キレイに盛り付けされたアナゴのお刺身を見て
f0207669_171384.jpg

理恵さんもシャッターを押す手が止まりません。
f0207669_16381639.jpg
画像からも伝わるとおり、脂がのっていてコリコリとした歯ごたえ!
薄造りにされていますが、食べ応えがあります。

その他、寒い季節にはたまらない「アナゴのつみれ鍋」
f0207669_1782154.jpg
アナゴのつみれと、揚げたアナゴが入っているんですが
アナゴをつみれにするなんて何て斬新!
添えられたゴボウがまたイイ味を出していましたよ~。

そして理恵さんが、とっておきの食べ方を発見!!
アナゴの刺し身を、鍋のお出汁でシャブシャブ。
あとは、ご想像にお任せ致します(笑)

さ~て、お腹一杯になったところで次は・・・

part3に続く

↓いつもクリックありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsushimafukuoka | 2012-12-10 10:17 | たべる