対馬うまいもん食べ尽くしモニターツアー下見~part1~

先日、対馬に帰島した王理恵さん(12月3日のブログ参照)。
f0207669_15502276.jpg
「2泊3日の島旅~対馬うまいもん食べ尽くしモニターツアー」の現地下見をしてきました。

ワクワク、美味しい、楽しいがいっぱいの2泊3日の旅だったのですが、
全部見せちゃうと本番の楽しみがなくなっちゃうので、少しだけご紹介しちゃいま~す。


ニョキ、ニョキ~!
f0207669_14514991.jpg
まずは「森のアワビ」と称されるほど肉厚で旨みが他とは違う
原木栽培の「対馬しいたけ」を収穫体験してきました。

いきなり目の前に現れた大きなしいたけを見て、理恵さんのテンションも一気にUP!
f0207669_15534263.jpg
 
しいたけのちぎり方(採り方)を教えてもらって、理恵さんも初挑戦!
f0207669_14521125.jpg

初めてなのに、こんなに上手に採れました☆
f0207669_1652779.jpg

理恵さん、ご自慢の大きなしいたけを持って記念撮影。
f0207669_16214032.jpg

f0207669_14522676.jpg

理恵さんも、対馬しいたけの大きさにビックリです!
f0207669_14525285.jpg

収穫したあとは、待ってました~!お楽しみの試食タ~イム。
f0207669_14532126.jpg

採れたてのしいたけにしょう油やバターをのせて炭火でほど良く焼きパクリ。
肉厚なしいたけは食べ応えがあり、まさに「森のアワビ」
自分で収穫した「対馬しいたけ」の味はまた格別ですよ~。
あぁ~お腹が空いてきましたねぇ。

part2に続く・・・。

↓いつもクリックありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsushimafukuoka | 2012-12-07 09:30 | たべる