対馬食材フェア~inNTT西日本~

f0207669_9275611.jpg

 11月27日(水)NTT新博多ビルのオフィス内で、産地直送!対馬ギフトの収録をしました。
f0207669_929982.jpg

 NTT社員向けに放送されるTⅤ収録は、対馬の寒ブリと対馬西あなごを中心に。
f0207669_930370.jpg

 対馬市福岡事務所の“りさっち”が、対馬の美味しい!を沢山の人に伝える為、お歳暮商品をPR!
 そしてこの数時間後、NTT西日本福岡法人営業部主催の対馬食材フェアが、同ビルの食堂で行われました。会場には約150人のNTT社員の皆さんが参加。
f0207669_932419.jpg

 財部市長が挨拶を行い、NTT西日本玉村福岡支店長の乾杯で開会。
f0207669_932468.jpg

 実は、11月23日から対馬市内で始まった、「対馬西あなご祭」のコラボ企画であり、25㎏のあなごの開きを提供するとともに、イベントのPRをさせて頂きました。
f0207669_9332624.jpg

f0207669_9342859.jpg

 料理で並んだのは、あなごの白焼き、天ぷら、ぶりといかの刺身、ヒオウギ貝(焼き)サザエのつぼ焼き、しいたけ(焼き)、とんちゃんなど対馬産の食材ばかり。皆さん勢いよく取り、刺身はすぐになくなりました!
f0207669_93594.jpg

 サプライズ企画で、対馬西あなご祭実行委員会委員長の赤木さんが、寒ブリと対馬西あなごをその場で、捌いて下さいました。捌かれている寒ブリは、なんと10㎏級!
f0207669_9355120.jpg

 「こんな寒ブリは見たことない!」と、もう大人気!皿を持つ人で行列が出来ていました。
f0207669_9381531.jpg

f0207669_9383479.jpg

 あなごを捌くところは、初めて見る人が多く興味津々。見事な捌き方に皆さん大興奮!
 対馬の食材を目で楽しみ、食べ尽くして、皆さん満面の笑みで大盛況でした。NTTの社員の皆さん、これからも対馬の食材を堪能してくださいね!

                        対馬西あなご祭
f0207669_9402493.jpg

f0207669_9404949.jpg

 ホームページ★→対馬西あなご祭

↓いつもクリックありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsushimafukuoka | 2012-11-30 09:42