がんばっとーよ!対馬応援隊 其の6

f0207669_143016.jpg

 6回目の対馬応援隊は、福岡市東区在住の鈴木 裕子さんです!対馬厳原町久田出身。お父様の仕事の関係で、佐須奈、比田勝、豊玉と対馬市を転々とし、久田に居た頃に対馬高校を卒業。京都の大学を卒業後福岡で就職。
 鈴木さんは、なんと!私(早田)の高校の後輩で、対馬高校卒業以来13年振りに再会したんです!大人になっても変わらず綺麗な彼女に、早速インタビューしたいと思います。
f0207669_14301120.jpg

早田★お仕事は何をされているのですか?
鈴木☆福岡の情報誌「avanti」に就職して、もうすぐ8年目になります。現在、企画制作部にて、
     記事と広告を制作、編集をしています。雑誌の中では、福岡で働く女性を取材する「輝
     キスト」のコーナーを担当しています。
早田★対馬での思い出は?
鈴木☆小学生の時、家族で金田城に登った事。金田城から見える景色はとても綺麗で、幼い頃
     の記憶が今でも蘇ります。今度は夫と子供たちを連れて登りたいです!また大学の時、
     現在の「旧金石城庭園」で発掘調査に参加させて頂いたこともあり、万松院も思い出深
     い所です。
早田★対馬で好きな場所は?
鈴木☆烏帽子岳展望台(ここから見る浅茅湾の景色は最高です)、和多都美神社、この2つは
     帰省時には立ち寄る場所です。
早田★対馬の好きな食べ物は?
鈴木☆上対馬とんちゃん、しいたけ(どんこ)、穴子です!
     とんちゃんは、夜ご飯を作る時間がない時に重宝します。
早田★対馬に対する思い、願いは?
鈴木☆対馬に日本各地からも旅行客がふえるように、情報誌で対馬の魅力を発信し、読者の皆
     様に対馬へ足を運んでもらえるように、頑張りたいと思います。自分が出来る事は力に
     なりたいです!

 鈴木さんインタビューお疲れ様でした!ありがとうございました。

f0207669_14344692.jpg

 avantiは、福岡県内で福岡版・北九州版合わせて24万部発行している情報誌です。読者は主に、働いている20代~40代の女性たち。毎月、働く女性が関心を持つテーマで特集を組み、福岡の新着情報や旅情報、習い事、美容情報などをお届けしています。
 私(早田)も読者の一人。10月号に、つしまソムリエの記事内で、対馬市福岡事務所も掲載していただきました!一番身近な情報誌でお勧めです。皆さん街で「avanti」を見かけたら、手に取って是非ご覧ください!

★「avanti」ホームページ★e-avanti

↓いつもクリックありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsushimafukuoka | 2012-11-13 14:39