がんばっとーよ!対馬応援隊  其の2

 対馬ゆかりの「ひと」をご紹介するこのシリーズの2人目は、「癒し処 ゆるる」の店主 國分 竜さん(36歳)です。
f0207669_9555254.jpg

 國分さんは、上対馬町舟志ご出身。北九州市八幡西区で修業後、現在、福岡市東区名島駅近くで、ボディケアのお店を営まれています。
f0207669_9582098.jpg

 私(磯貝)さっそく癒されています。ソフトな揉みほぐしでリラックスした後は、中国式足裏マッサージ。ちょっと痛いけど、スッキリしました。國分さんに、このお仕事をしていてやりがいをお聞きすると、「日によってお客さまの体調もそれぞれ、人によっても違う、人と触れ合うことが好き」とのこと。
 商店街の清掃ボランティアにも積極的に参加、人との繋がりを大切にされています。最後に故郷対馬に対する想いやお気に入りの場所は?「20年近く対馬を離れていても、思い出すのはオメガ塔(※)。そしていつかふるさとで対馬を癒したい。」國分さん、これからも沢山の方の心と身体をほぐしてくださいね。取材へのご協力有難うございました。

 対馬出身皆さんに耳よりなお知らせです。「対馬出身」と言って頂くと無料で10分間の延長サービス致します。
f0207669_1001452.jpg

                    ちょっとひとやすみ・・・
      
癒し処ゆるる 福岡市東区名島2丁目41-8 092-672-2672

國分さんのブログ。「癒し処ゆるる日記」
癒し処ゆるるフェイスブックページも!

(※)オメガ塔・・対馬舟志湾にそびえていた当時東洋一の高さだった電波塔。(455m)ちなみに  東京タワーは333m。東京スカイツリーは634m。GPSの普及により、平成11年に解体され、跡地は公園として整備されました。
[PR]
by tsushimafukuoka | 2012-06-28 10:42 | あう