鳥栖やまびこ研修団。対馬へ!

 4月18日事務所に佐賀県議の原 安彦氏と鳥栖やまびこ研修団長、大久保浩之氏が来訪。両氏が企画されている「鳥栖やまびこ研修団」のお話を伺いました。
f0207669_13305883.jpg


 「鳥栖やまびこ研修団」は、昭和59年に始まり、鳥栖市内の小中学生が夏休みを利用して集団生活や異なる年齢間の活動を体験するもの。今年の派遣先として対馬を選んで頂きました。
 日程は、8月23日~26日の3泊4日。小中学生や引率者など50人が「対馬」を体験、地元の子どもたちとの交流も計画されています。
 ご存知の通り、鳥栖と対馬は深い縁で結ばれています。これからの未来を担う両市の子どもたちが交流を深め、広い視野を持ち、豊かな故郷を築いて欲しいですね。
[PR]
by tsushimafukuoka | 2012-05-01 13:40 | あう