浜御塩パンと豆酘みかんジャム

f0207669_10431963.jpg
 ほんのり塩気のある天然酵母パンに太陽の恵みがたっぷり詰まった優しい甘みの豆酘みかんジャム・・・・・一口食べるとほんのり幸せ気分になりますよ。
 このパンは以前ご紹介した「パテシュール・クワ」のこだわりの一品で国産小麦、天然水、ミネラル豊富な浜御塩、四つ葉バターを使用しています。
店主の久和さんは厳原ご出身。香ばしい香りの店内に、対馬観光パンフレットを置いてPRを
して頂いています。
f0207669_11251636.jpg


 そしてこの芳醇なみかんジャムは対馬市美津島町雞知の山田松月堂にて販売中。博多の食いしん坊(笑)磯貝は、オレンジや夏みかんなどで作るマーマレードのような苦みがなく、やわらかな皮と果汁、果実たっぷりのこのジャムがすっかり気に入りました。他に地元で栽培しているブルーベリーの実がごろごろ詰まったジャムも好評発売中です。
対馬ゆかりのパンとジャム、皆さんも是非お試しください。


パテシュール・クワ 福岡市城南区七隈4-3-32 電話 092-862-0088
          天然酵母パン     250円
山田松月堂     対馬市美津島町雞知甲494  電話0920-54-2038
          みかんジャム     340円
          ブルーベリージャム  430円
[PR]
by tsushimafukuoka | 2012-04-13 10:50 | たべる