対馬で人気の新感覚ドリンク!

 最近、食べ物の話題が多いという声がチラホラ聞こえますが、早くも食欲の秋全開の対馬市福岡事務所。今日も張り切って対馬グルメ情報をお届けします。
 厳原の港からほど近い川端通り(厳原のメインストリートです)の一角にある「対馬バーガーKiYo」。ここには対馬でしか味わえないご当地バーガーとドリンクがあるんです。

f0207669_10404388.jpg


 一見、普通のハンバーガーとミルクティーですが、中には「対馬らしさ」がぎっしりつまっています。

f0207669_10411587.jpg


 看板商品の「対馬バーガー」。パティに練り込まれているのは対馬のヒジキ!(バンズに隠れて見えませんが)イカのステーキも乗っている人気のご当地バーガーです。

f0207669_10413990.jpg


 そしてこのドリンクの底にある「つぶつぶ」。なんだかわかりますか?
ヒント1 このドリンクの名前は「ロッピー」。
ヒント2 サツマイモから作られています。

 そう!答えは「ろくべえ」でした。店主の新庄さんが若い人にも「ろくべえ」を食べてほしいと開発した一品。5mm程に刻んだろくべえの麺が入っていて、まるでタピオカのような「もちもちぷるぷる」の食感が話題を呼んでいます。ロッピーはコーラ、オレンジなど約20種類のテイストから選ぶ事が可能。また「とんちゃんバーガー」などご当地メニューも豊富な「対馬バーガーKiYo」。対馬に行かれたらぜひお立ち寄りください。

f0207669_1042933.jpg


対馬バーガーKiYo 
   対馬市厳原町大手橋1052 対馬屋台横丁1階
   電話0920-52-0873

(ろくべえについてはこちらを http://www.tsushima-net.org/gourmet/food.php
[PR]
by tsushimafukuoka | 2011-09-08 10:44 | たべる